見出し画像

あの子は美しい


キラキラしたピグメントをべったりとつけた人を綺麗だと思ったことはない。

そのピグメントのために犠牲になっている人々に向けられた無関心と無知。


自分の容姿ばかりにこだわっている人を美しいと思ったことはない。


もし国民が全員自分のことしか考えなかったら、何も生まれない。

物は、誰かのために作り出される。

サービスは誰かの為に生み出される。

歌は誰かのために歌われる。

法律は誰かを守るために作られる。


もう、見せかけの美ばかりを追求する文化を助長するのはやめないか。

美しくないものを増やすだけだ。


型だけのものに美はない

美は愛だから


美とは、誰かの幸せを願うおばあちゃんに、

誰かの為に一生懸命立ち上げる人の背中に、

誰かの為に尽くす手に、

誰かの為に必死になる目に宿る。


美しくなろうとして、頑張るをやめないか。

本当の美とは外見なんかじゃない。


どうやって、誰かを救えるか考えないか。

何を、自分が変えられるのか考えるべきだ。

どう、限りある自分の命を使うのか考えるべきだ。

その時、あなたは一番美しい。



あの子の外見は美しくない。
愛を知るあの子の心が美しい。あの子は美しい。


あの子を愛しいと思ったあなたの心は美しい。
あなたは美しい。

Thank you very much!