見出し画像

たくさんのコメント、ありがとうございます

先日、閉店のご案内をさせていただきました。
店頭やSNSでたくさんの方がコメントをくださいました。

「残念です」「これからごはんどうしよう」「いつか行きたいと思っていました」「これからも応援します」「身も心も満たされる時間をありがとう」

いただいたコメントを一つずつ拝読し、今までの3年半、開店準備から含めると4年間を思い返して胸がいっぱいでした。

都会で忙しく働く人にも「まいにち家庭料理を食べよう」というコンセプトで始めたお店。毎日のように通ってくださる方、隣町から坂を登ってわざわざ来てさる方、電車でわざわざ足を伸ばしてきてくださった方、いろんな人に来ていただきました。お客様とメンバーと過ごした日々は、何にも変えがたいものでした。

みなさんとのご縁で育んできた「タイニー」という生命体、アイデンティティはこれからも守っていきたいと思っています。
今後は、レシピの配信やオンライン料理教室でみなさまの日常に寄り添うことができたらうれしいです。

オンライン料理教室は、家にいながら受講できて、そのまま食卓に並べて家族や大事な人と一緒に食べられます。自分がおいしいと思うごはんを、大切な誰かと食べられる時間て、とても豊かだと思うんです。でもごはんづくりは毎日のことで、ちょっと疲れると感じることもあるし、レパートリーが増えずにつまらないと感じることもあるのではないでしょうか。
そんなみなさんの日常に寄り添った料理教室を開催しています。

お店で作っていたレシピもご紹介しています。
ここ最近は作り置き講座がメインだったのですが、もう少し幅を広げて、『パートナーに感謝を届けるブランチ/モーニング』『パスタソースを使わずにおいしいパスタを作る』など、いろんな方にご利用いただけるよう、幅を広げています。もしよければこちらをご覧ください。

形は変わりますが、またみなさまとお会いできること、楽しみにしております。

画像1

今日ご紹介するのは、えりさんレシピ。なすの味噌チーズ焼き。味噌をぬって、チーズをかけるんですね〜。なすを厚めに切ることで立体感が出て、なすの皮の色味のおかげで食卓がしまりますね。

なすの味噌チーズ焼き byえり
材料:なす、溶けるチーズ、トマト(あれば)
調味料:味噌
作り方:
・なすは太めの輪切りにして、油を少し多めにひいたフライパンで両面焼く。
・焼けてきたら味噌を薄く塗り、溶けるチーズを乗せ、蓋をして少し蒸らし、チーズが溶けたらできあがり。
※お弁当用のミニトマトなど残っていたら乗せると彩りよく、洋風な味になります。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。

▼オンライン料理教室はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?