カバ

男捨離 7

今度こそ上手く行くかも!yay!

久しぶりに好きな人が出来た!と期待に胸をキム カーダシアンぐらい膨らませていたのに、4ヶ月とちょっとデートしていた男性にいきなり音信不通にされ、
ガ、ガッカリ、 喪失感 , i am at a loss(途方に暮れている)

彼との出会いは、タイムズスクエアの駅のホーム、

毎週末デートを重ね、

彼は、君の家族に僕の話しをしてくれたの?と聞いてきたり、2人で行きたい旅行先を考えたり、日本からのお土産に鼻毛カッターあげても、あんなに笑ってよろこんでくれて、割と熱愛状態だったのに、、なぜ? (鼻毛カッターのせいにしておこう。)

また、お花の咲いた幸せな山の頂上から冷たい深い谷底へ、恋の熱にぼーっとしている間に、突き落とされた

私の愛情深さに、恐れおののいたのかな?、(私の溢れる出る愛情を、できるだけ表面に出さないように、あんなに気をつけていたのに。チッ、わたし中途半端にヒトなんか愛せないよ!)
そして、今の私に、また新しい幸せの山頂に、登るエネルギーは残されていなかった。

そして、私の中で、
突如始まった、2〜3週間限定の男捨離キャンペーン、 

キャンペーン活動内容は以下

1. まず、連絡先と写真を削除。(酔っぱらったり、寂しくなった時、連絡してしまうのを未然に防ぐ為)、しかも、フラれた自分を早めに受け入れて、シツコクしないと男性は戻ってくる。今の所8割がた、2〜3ヶ月で連絡が来ている。

2. しばらくは、誰もデート相手を探さない、デートサイトもブラウズしな(どうせ、アプリをスワイプしまくっても、自分のお気に入りから連絡無いし) 次にすぐ好きな人出来ないし、

3. 男性との出会いを求めない外出 (ウエスト周りのゆる〜い服の着用、ノーメイク、男性にモテる為の目的意識を一切排除した服の着用、ネイルぼろぼろ可、目や顔の表情は死に気味でok)

4. もー太っても、どうでもいいやーと、深夜にポテチをむさぼり、氷がたくさん入ったコーラを一気飲みし、時には大きなゲップと溜まっていた溜息を、体内から放出し、悪い気を吐き出す。100パーセント美容や健康を度外視した、どうでもいい生活(普段、なるべく心がけているオーガニック食品の摂取の意味なんて掻き消されるほどの生活)を楽しむ。サプリは飲むけど。

5. 結婚したいが為に媚びている、偽りの私の一時停止。(例、*とにかくデートの時にはいつもスマイル、*男性を褒める、*相手の名前を覚えて名前を連呼する、*会話に面白いネタも提供しつつ、良い聞き相手に徹する、*デールカーネギーの「人を動かす」と言う啓発本の再読と実践、*ミラーリング(相手と同じ行動、相手と同じドリンクのオーダーをして親近感を抱かせる方法)、*エロすぎ無い程度のスキンシップ。など)  もはや完全に私の個性なんて死んで、お墓に入って、戒名すらつけてもらっている状態からの一時休憩。

6. 寝る前に3分間だけ、メディテーションして、他人の意見などにブレない自律神経系の強化と、仕事の効率化を目指す。

という運動を実施していると、(※上の表の2〜5は、真逆をやればモテます)

千夏から電話がきた。

千夏は ファッション系のヘアスタイリストで、セレブと仕事したり、ショーでも活躍している、キューティクルが凄い、肩あたりでパツンと切られた髪はいつ会っても綺麗に整えられている、性格はおっとり、色白でガーリーな見た目で、いつも恋がしていたいタイプだ。

千夏は、「今、デートアプリで、2カ月ぐらいチャットしてる人がいて、、来週初めて会う約束してるの、彼、日本人なんだー、写真だといい人そうかも。」

私もそのアプリを持ってるけど、暫く開けていなかったので開き、どれどれと、彼のプロフィールを見てみると、彼と私の共通のFB友達に、私の従弟の写真が出てきた。ここが繋がってるとは。ニューヨークの日本人コミュニティは本当に狭い。

千夏にそれを伝えると、「ねー。彼、突然ドタキャンしたり、なんかゼロ印象(会う前の、メールやチャットからの印象)がチャラいから、どんな人なのか従弟さんに聞いて欲しいんだけど。」と言うので、

早速、従弟にラインでこの人知ってる?と聞くと、

従弟「友達って程では無いけど知り合いだよ、なんで?」、

私「友達が来週デートするらしくて、」

従弟 「え、なにそれ、、?」

私「どういう意味?」

従弟「デートって、彼、奥さんと子供いるよ、FBに沢山家族写真載せてるよ」

と、妻と子供との幸せ写真を数枚、スクショして送ってくれた。あまりFBから恩恵を受けた事はないけれど、今回は役に立った。

その後の、私と千夏とのやりとりは言うまでもない、、、、

千夏はその日、その不倫探し男に「なにも言わないくても、わかるよね?」と最後にメッセージしたそうだ、(写真を送りつけなかっただけでも優しい)
それでもなお、彼は、自分は未婚者だと主張したらしいが(諦めが悪い)。

ニューヨークで日本人が日本人を、しかもアラフォー女性を騙すなんて 

ヒドイっ!


金曜日の夜、友達のクロエの誕生日に、ブルックリンのブッシュウィック(ウィリアムスバーグから少し東、HBOのドラマ、『ガールズ』で特に人気になっているエリア)にある彼女の家を訪ねた、

クロエは、ジンジャーリキュールの効いたモスコミュールを作って、私達をもてなしてくれた。彼女は、イベントの度にケーキを焼いてくれて、そのケーキは見た目も雑で、味も謎味だけど、気持ちがスウィートだから嬉しい。

しばらくして、エンパイアステートビルディングが小さく見える、屋上に出て、彼女のルームメイトのゾーイと話すと、「もう男性にうんざりしたから、女性の恋人を探す事にしたの、」と、持参のJAMESONウイスキーのミニボトルを左手に握りながら淡々と語っていた。 (不純な気持ちのレズへの、転身だな)、 

その後、数名が帰り、残された私とクロエ、ゾーイとセドリックで、すぐ近くのEl Cortezという(レストラン、バー、2階は夜クラブ)に行き、みんなでビヨンセの『formation』や、Fetty Wapの『My Way』の曲がかかる中、40分ぐらい一心不乱に踊り続けて、ヒップスター達をかき分け外に出て、バイバイした。

そして、次の週、日本のテレビを見ていると。
日本の若者20〜30代の、恋人がいない人々の増加の話題。

ふーん、

ということは、そのまま比例して、未来の生涯未婚率も上がるという事? じゃ、こんな私もセーフ?日本の未来は心配だけど。

てことは、おひとり様が、普通という世の中になり、お一人様インフラ整備とかされちゃう未来がくるかも?
お一人様ラーメンやカラオケなどは、もう既に増加してるけど、

それが恥ずかしくない世の中、例えば、お一人クリスマスとか、お一人ディズニーランド、

お一人様精神的インフラ整備(独り身女性を、可哀想とか思わない世の中)も整っちゃったりして!イエス!嬉!

と、お一人様極楽ワールドを想像しながら、少し安心している自分がいたが、

いや、待てよ。。

早くこのキャンペーンを終了させないと、
言霊なのか、引き寄せの法則なのか、自分が引き寄せているのか、
ふとした思いつきで始めたこの男捨離キャンペーンが、

いつのまにか、期間を延長し、

音信不通男最低からスタートし→浮気男発見→男うんざりからのレズ→恋人いない若者増加→未来お一人様インフラ整備完了→結婚してなくて男いない自分万歳!→独身決定 に変化を遂げ、
気持ちとはうらはらに、脳が勝手に、最低男や浮気男情報、独身者保護の為の耳より情報を集め、私の範疇を超え、脳の中の、独身に肯定的な細胞がドンドン増幅しつづけている!

千夏には、いつも、言霊とか、引き寄せの法則ってあるんだから、ネガティブな事言ったり、しない方がいいよって あんなに忠告を受けていたのに。

男捨離キャンペーン開始当初、

母親に電話で、「私!もう一生独身かも、一人が幸せ!たぶん男性から愛されたいとか、注目されたいとか、幸せにしてもらいたいとかいう欲求が人より無いの!」と、わざとドラマチックにちょっとだけ泣きながら、強がってマニフェストしていた自分を思い出した、(なぜ、母の前だと、ここまでお馬鹿になれるのだろうか)

本当に、言霊師匠や、引き寄せ先輩に、自分の流れを持っていかれている感じがして、このままだと独身まっしぐらだと、ハッと気がついた。

言霊さまー!引き寄せ法則さまー!ごめんなさい。ほんのちょっと馬鹿にしてました。

まずい!早く、そのお馬鹿なマニフェストを終了しないと、ここから抜け出せなくなる!

明日、早めに起きてお母さんに電話して撤回しなきゃと思った、


P.S  風水はけっこう信じてるけど、ドクターコパの、「センスより運!」という言葉には、まだ100%従えてない。


*物語中に掲載されたお店

El Cortez   17 Ingraham St, Brooklyn, NY 11206

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?