見出し画像

時間がないっって? あせったり イライラしちゃだめ。時間はある。そこにある。やりたい事が出来ない?出来るよ!

こんにちは にゃこぱんです。

毎日 忙しくて 朝 起きたら もう 夜。
そう感じる時も ありますね。

やらなきゃいけないことが 山積みなのに
また そこに
仕事を頼まれたりして。

イラスト にゃこぱん

自分の時間が まったく とれない💦

毎日 何やってんだろうーー。

やりたい事が たくさん あるのに。

何もできないよー。

イラスト にゃこぱん


あきらめちゃ だめ。

時間は あるの。

あるんです。

イラスト にゃこぱん


え?

どこ?

どこにあるの?

イラスト にゃこぱん


ある。

あるとおもうと 出てきます。

たとえば 物凄く仕事が立て込んでいても
風邪を引いたら 仕事は休みます。

休めないと あれほど思っていたのに
休めます。

気持ちが
バッサリと

「ああ 風邪ひいちゃったから 仕方ない」って
踏ん切りがつくからです。

体調が回復して 仕事に戻ると
意外と なんとかなってます。


イラスト にゃこぱん

とうことは

思い切って

これがやりたいから もう やっちゃおう!

仕事? やりますよ。
今以上に やればいいんでしょ? 

そういう感じで いくと なんとかなります。

その方が やりたくない仕事に時間をかけてたのが
効率を上げるために 自然と工夫できたりします。

イラスト にゃこぱん


私の場合は 家でパソコンのお仕事をしてるので
同居している母親からは

イラスト にゃこぱん


いつでも 時間があるヒマな人にみえてるようで。

呼べば 返事をするし。。

よく お願い事をされます。

最初の頃は  

「仕事中なのになー。集中力が途切れちゃうんだよねー。」と

ちょっと 納得がいかない感じになっていたのですが。。

あることに 気が付いてからは モヤモヤしなくなりました。

母親の頼まれごとをやっても 仕事の進捗度は 変わらなかったのです。

時間がとられた分 集中力が増して パフォーマンスが上がりました。

ダラダラ 考え事に時間を使ったりしてたのが
しゅわーーっと 出来るようになったのです。

イラスト にゃこぱん


自分で 「こうでなくちゃ ならない」と
決めてかかっていたものが 

「意外と 大丈夫なんだ」と。

「時間を取られたら 自分の時間がなくなる」と思い込んでいたのですが

「時間を提供しても 自分は充分に楽しめている現実」が 来ています。


そう。

その ネガティブなあせり が 余計 時間というものを失くしていたんだなと 気が付きました。


イラスト にゃこぱん


自分の時間をとられて 残念な気持ちになるのは
自分が まだまだ やりたいことがやれてないからだ。


自分が もっと 毎日 向上していって 余裕を持ってれば
何を頼まれても いつでも 笑顔で 受け入れられる

と気がついたのです。


パソコンの作業の時間を大切にしているわりには

旅行にさそわれると 一つ返事で 

ぴゅーーーんって 飛んでいってる自分がいます。

イラスト にゃこぱん

余裕を持てるように 自分をもっていきたいと
おもっていたら

そうなってる 自分を作ればいいんだなと 感じました。



   





フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)