見出し画像

走りながら泣いちまったじゃないかー!

笑顔が見える?

一生懸命に話してる姿が・・・

そんな錯覚に陥る瞬間があるのだ。

それは、音声メディアで聞いている時だ。

ラジオでもなんでもいいと思う。よく文章は想像を掻き立てると言われるが音声でも同じように話している人を知らないのに表情や熱意が浮かび上がるときがある。私だけなのだろうか?

声を聴いているだけなのに笑顔で一生懸命に話している姿が見える。そんな出会いがあったので紹介することします。(私は1.5倍速で聞いています。)

VOICY(音声アプリでラジオのようなものだ)を聞きながら走っていると、初めて聞くパーソナリティが自己紹介を始めた。名前は『きり』というらしい。番組名は『スポーツの深イイ話』

画像1

リンクの貼り方?貼れるかもわからないので画像ですがすみません。

この話の中で、水泳の大橋選手の話をしていた。
これで、涙がこぼれちまいました(;^ω^)

大橋選手が期待に応えなきゃいけないと考えネガティブになった過去

そんな時にスタッフからかけられた言葉で気持ちが切り換えれたという話。

ここでウルっと来ちゃいました。(;^ω^)

サングラスをかけててよかったと今日ほどサングラスのありがたみを感じたことはないでしょう。

一生懸命に必死に何かを伝ようとすれば相手の感情を動かせる!

話が下手でもいい、何を一生懸命に伝えようとすると相手の感情を動かせるときがある。

1.5倍速で聞いているので、早口で聞こえるので「余計に前のめりに迫ってくる感じ」を受けれます。しかも時短で聞けるのでお勧めです。

音声メディアは1.5倍速で聞け!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ・コメント・フォローしてもらえると励みになります!
これからも引き続きよろしくお願いします!

こんなカッコいいサングラスが欲しくて妻におねだりしていますwww

目標は【たくさんの人たちと触れ合い笑顔で楽しみながらPV(ページビュー)1000超えの記事を書くこと。!】です!

最後におっさんのおすすめ記事3つのリンクを載せるので、まだ読んでない方は是非読んでください。

※noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています

#note #人生 #note初心者 #勉強 #成長 #日記 #エッセイ #毎日note
#毎日更新 #note #スキしてみて #ビジネス #人生 #毎日投稿 #日常
#読書 #note毎日更新 #生き方 #つぶやき #感謝 #考え方
#サラリーマンゆう #今私にできること #継続 #PCスキル



この記事が参加している募集

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。