見出し画像

『ピンチはチャンスだ』 収入印紙間違って貼っちまったぜ。 印紙税過誤納 確認申請/充当請求 書 書いてちゃんと税務署から入金された話。

こんにちは、一般的なサラリーマンは一生に一度あるかないかの出来事(印紙を間違って貼るって失敗)で、記事として誰も興味がなくて見てくれないんじゃないかと、ヒザをガクガクさせながら記事を書いているサラリーマンゆうことおっさんです。😢😢😢

スキが”0”だったら、泣いちゃうぞ。(キモいぞおっさん、早く進めよ!!)

おっさんがやったこと。
※おっさんの場合は時間があったからこの対応だったけど、急いでる場合は先にミスを報告してからだからな! 上司には悪い知らせほど早く報告するのが鉄則だぞ。

高額の収入印紙を間違って貼ってしまったが落ち込む前に速攻でググり過誤納金として還付(簡単に読み替えると間違ったら返してあげるよ、ただし反省してもらうためにメンドクサイ書類書きなさいよ)を調べ、記入し上司への報告

おっさんの報告は以下である。

「印紙を間違って貼ってしまいました。申し訳ございませんでした。使用前なので交換等が出来ないか調べたところ、この書類(書いてからね)に社印を押印して税務署に提出することで印紙の金額を振り込んでもらえます。
次からは、〇〇をし、同じミスが起きないように改善します。申し訳ございませんでした。」

〇〇は仕組み作りだからな!!このミスが起きない仕組みづくりが大事だぞ!

だからって、ミスはしないに越したことはないからな!!
※今回の画像はそのままだぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ・コメント・フォローしてもらえると、励みになります!
これからも引き続きよろしくお願いします!
目標は【たくさんの人たちと触れ合い笑顔で楽しみながら
PV(ページビュー)1000超えの記事を書くこと。!】です!

気に入ったらサポート】大募集しております。
いただいたご支援は、創作活動(カフェに行きNOTEを書く)に使われます。
よろしくお願いいたします。

最後におっさんのおすすめ記事3つのリンクを載せるので、まだ読んでない方は是非読んでください。

※noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています

#note #人生 #note初心者 #勉強 #成長 #日記 #エッセイ #毎日note
#毎日更新 #note #スキしてみて #ビジネス #人生 #毎日投稿 #日常
#読書 #note毎日更新 #生き方 #つぶやき #感謝 #考え方
#サラリーマンゆう #今私にできること #継続 #印紙

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。