見出し画像

ぼちぼちカフェインレス生活のお供はルイボスティー

もう、今日も終わろうとしています。

寝る前はカフェインなるべくやめようと思っているのですが、大好きな紅茶を飲みながら書いてます。

カフェインに敏感なほうなので、夜もそうですが、特に撮影の日は朝から取らないようにしています。
撮影中、気軽にトイレへ行けないこともあるので。

持ち歩きは必ずカフェインのないお茶!
水にしないのは、お茶はぬるくなっても飲めるんですが、ぬるい水がどうも好きでなく。

少し前はカフェインレスのお茶と言ったら麦茶、爽健美茶、十六茶って感じでしたけど、最近はどこのコンビニでもルイボスティーが必ず置いてあります。

セブン、ファミマ、ローソン。
NewDaysにも置いてあった時には驚きました。

昔は伊藤園のルイボスティーしかなかったのに。

ルイボスティー、好きなんです。
最近お茶と言ったらもっばらこれ!
真夏の撮影では水出しのルイボスティーを毎日作ってました。

これだけコンビニに置くようになったということは、流行ってるんでしょうか。

ささっとルイボスティーについて調べてみて、興味深かった記事。
ポリフェノールが豊富で不老長寿のお茶と言われてるとか!

へえ~
好きで飲んでるのに知りませんでした(笑)

ややくせがあるので好みはわかれそうですが、コンビニのルイボスティーは飲みやすいと思います。

私はティーパックを常備していて、朝は真夏でも温かいルイボスティーが定番です。
なんかホッとするのはハーブティーの一種だからなのかな。

紅茶、緑茶、玄米茶、ほうじ茶とうちはなぜかお茶を豊富に取り揃えています。麦茶も毎日冷蔵庫に冷えてます(私は飲みませんが)。
なんならいまはさんぴん茶(ジャスミン茶)のティーパックもあります。
ありすぎ!

ここ数日は家でひたすら細々した単純作業(写真編集)を進めているので、お茶がよい気分転換になっています。

だいぶ涼しくなって温かいお茶がおいしい季節になりました。
季節の変わり目なので、体調崩さないよう、温かいものを飲みながら無理せず過ごしたいものです。

それではまた( ˘ω˘ )🍵


Naoko.Tの活動まとめ

野球メディアと写真ブログを運営しています。noteではフリーランスな日々を雑談するように書いています。どうぞごひいきに~




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のイチオシ

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。