記事一覧
マーケティングの前のブランディング
こんにちは。
このnoteは己のアウトプットだけを目的としたただの自己満足noteです。
マーケティング。
どのようにお客さんに商品を知っていただき、お買い上げしていただけるか。
市場を調査し、自社、個人の現状を調査し、
色んな角度から(例えば心理学を用いて)戦略を立てて、
商品とお客様との「導線」を作っていく。
そんなマーケティングを行う前に、
商品のブランディングをして
商品
睡眠って大事ですよね...
こんにちは。
このnoteは己のアウトプットだけを目的とした、ただの自己満足noteです。
睡眠。
久しく眠れてる気がしない人いますか。。
いろんなストレスや
部屋、頭の向き、食事、運動不足、寝具などなど
まあ、一つじゃなくて、色んな原因が重なってるのだろうなと思うわけです。
自身はどうだったかなーと振り返ると
「深く眠れてるとき」は、日中にどんな人にあったか、どんな出来事があった
共感と同情について調べてみた
こんにちは。
このnoteは自身のアウトプットを目的としたただの自己満足noteです。
NVC(Nonvoilent Communication)=非暴力コミュニケーションというのを学んでます。
NVCは共感を軸に他者や自身とコミュニケーションを取っていくというものなのですが、 、
行動経済学・ゴルディロックス効果
こんにちは。
このnoteは己のアウトプットを目的とした、ただの自己満足noteです。
ゴルディロックス効果。
行動経済学の一つで
人は、「極端なもの嫌っす、ちょうど良いものを選びたいの」
ていう心理効果だそうな。
ようするに人は真ん中を選ぶんです。
例えば、以下のテキストが販売されてるとき、
3000円 テキスト代
5000円 テキスト + オンライン講座受講
7000円
己の持ってる当たり前が他者にとっては当たり前じゃない
こんちはっっす。
このnoteは、己のアウトプットだけを目的にしたただの自己満足noteです。
今回出力するのは、「己が当たり前に持ってるものを他者も当たり前のように持っている、知っている」って思いがちだけど、実はそうじゃないよね、、、です。
精神論とかコミュニケーションの話じゃなくて、今回のはビジネスっぽい話です。
先日、とある会合に参加したときに「なるほどなあ。。」と目から鱗が落ちまし
アウトプット、いざやろうとしたら何をしたらいいのかわからない。。
こんにちは。
アウトプットを習慣にすることで「突然の能力の目覚め」を体験したい者です。
で、今回そのためにnoteを開設しました。
しかし、いざやろうと思ったら何も浮かばない。。 ネタってどこに...
そもそも何をやるの。。。
こういうことって自分だけかなぁ、、ふと考え...
まあ、とりあえず