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嗜好と思考と、 時々 ぶどう畑 #3

ということで、いよいよ本題。 顧客、サービス内容、差別化された価値、講座を通じて得られるもの、 について考えてみた。 顧客(ペルソナ) ・外資IT企業、特に資金力の…

Yoshi3
1か月前
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嗜好と思考と、 時々 ぶどう畑 #2

「あなたはキーパーソンと良好な関係を築きたい。ビジネス会食を、ビジネス(B)だけでなくパーソナル(P)な関係性を築きながら、有意義で心地よい(そして 今後も付き合…

Yoshi3
1か月前
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嗜好と思考と、 時々 ぶどう畑 #1

「営業のたしなみ講座」 これを考えるために、ボルドー、ブルゴーニュ、と行ってきた。 視察の中で考えたこと、アイデアなどを書いてみる。 そもそも、なぜ今、このような…

Yoshi3
1か月前
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フランス出張🇫🇷

新サービス「営業のたしなみ講座」の開発・準備のため、今日からフランス出張。 現地視察やアテンドいただくコーディネーター兼アドバイザーから 日本人向けサービスのノウ…

Yoshi3
1か月前
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嗜好と思考と、 時々 ぶどう畑 #3

ということで、いよいよ本題。

顧客、サービス内容、差別化された価値、講座を通じて得られるもの、
について考えてみた。

顧客(ペルソナ)
・外資IT企業、特に資金力のあるソフトウェア企業
・エンタープライズ営業を強化している(顧客がSMBではなく大企業)
・顧問を雇っている(Landingのために積極投資している)
・人材育成に注力している
・従業員満足度を大切にしている
・福利厚生が充実してい

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嗜好と思考と、 時々 ぶどう畑 #2

「あなたはキーパーソンと良好な関係を築きたい。ビジネス会食を、ビジネス(B)だけでなくパーソナル(P)な関係性を築きながら、有意義で心地よい(そして 今後も付き合いたいと感じていただける)時間にできるか?」

これができて、キーパーソン(Champion)とともに提案活動を推進することで、ビジネスを「早く・大きく・確かなもの」にしていける。エンプラにおける EB(Economic Buyer)の攻

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嗜好と思考と、 時々 ぶどう畑 #1

「営業のたしなみ講座」
これを考えるために、ボルドー、ブルゴーニュ、と行ってきた。
視察の中で考えたこと、アイデアなどを書いてみる。

そもそも、なぜ今、このようなサービスを考えているのかというと、シンプルに、「IKIGAI」チャートでいう LOVE、GOOD AT、NEEDS、PAID FOR の ど真ん中にあるからだ。

(参照:https://coach-liberte.com/world-

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フランス出張🇫🇷

新サービス「営業のたしなみ講座」の開発・準備のため、今日からフランス出張。
現地視察やアテンドいただくコーディネーター兼アドバイザーから 日本人向けサービスのノウハウやtipsを学ぶこと、そして人材のスカウトやネットワーキングなど、なかなか大変ではあるけれど、ロマンとソロバンをもって過ごそうと思う。

ボルドー、ブルゴーニュと主要な地方を回る中での学び・気づき、そして、現地でお会いする方々からビジ

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