見出し画像

【Coop留学・275日目】やっと、なかやまきんに君の筋トレ動画、やってみた。

今日はお昼まで予定がなかったので、10:30頃家を出て、家の周りを散策した。
この前の日曜日に引っ越ししたけど、翌日からすぐ学校があって近所を散策する暇が無かった。


住宅地を抜けて、海を望み、くるっと一周して、大通りのほうに出て、地元のスーパーを見て、そしてチェーンのスーパーを見た。

チェーンのスーパーはそんなに安いチェーンじゃないんだけど、パンが二個以上買うと一つ$1.99になるというので、二個買おうとしてセルフレジに持って行った。

そして、そこで気づく。


「あ、財布持ってくるの忘れた…」
※サザエさんしました。(カナダに来て2回目)


セルフレジ担当の店員さんに「すいません、財布持ってくるの忘れました…苦笑」っていって、購入手続きを取り消してもらった…


ま、今日買わなくても別に大丈夫なので、神様も冷凍庫をもっと有意義に使いなさいって言ってるのかなっておもって、そのまま家に帰る。


そして、お昼を食べてダウンタウンへ。

今日は週に一回の読書会の日だ。
読書会のメンバーは私含めて4人。みんなで「赤毛のアン」の英語版を、週にだいたい1章ずつ読み進めている。

(表紙も鬼可愛いんさぁ~😍)

メンバーは日本人と、韓国人と、ローカルのカナディアン。
まさか、「赤毛のアン」を、カナダで、しかもローカルのカナダ人と一緒に読める日が来るなんて思っていなかったので、それだけで結構今回の留学を満足してるところも、あるっちゃある、笑


わからない表現とかその場ですぐ聞けるし、文化の違いとか、それ以外にも普通に週一回の固定メンバーとの雑談はとっても楽しい。
カナディアン以外は留学生だから、みんな大変な週があったり、いいニュースがあったり、週ごとにいろんな意味で波があるけど、お互いに励まし合える素敵な仲間に出会えて、とても嬉しい。


それから家に帰って、洗濯。
そして、ずーっとずーっとやろうやろうと思ってやってこなかった筋トレをやった。

動画の目星はつけてたの。
なかやまきんに君の動画。

最近、いや、ここ3ヶ月くらいか。
運動しないくせに、食欲だけは増してて。ストレスなんかな?
夕食後にリアルカナディアンで売ってる、一つ$1.5くらいのでっかいポテトチップスを開けては3日くらいで食べきってたんよね~💦
それに、昨日もコストコでプーティンとか食べてるし。高カロリー食…


顔丸くなってる自覚はあったの。
でも、鏡に映る自分はそんなに変わっていないように見えて。
でも、写真とか動画の自分を見てると、ぶくぶく顔が丸くなってるのがわかって。


あ、これはそろそろやばいかもってなって。


夏になったらまたGrouse Mountainとか登りに行きたいし。
今のままではDeep Coveすら危ういなって思ったの。

そんな感じで、やっとのこと行動に移しまして。
やりました。


視聴者のコメントにもあったけど、こんなに楽しいと思える筋トレ動画は初めて。
トレーニング中も、「自分のペースでいいからね!」とか、「きついときこそ、笑顔で!」みたいな声かけ多かったけど。
何でだろうか。とにかく楽しかった。


とはいえ、継続が大事ですので。
まずは週二回をめどに、またやります。

筋トレ始めてみたいけど、きついのやだ!家で簡単に始めたい!って言う人に超おすすめ!!


Anyway, thank you for reading!
Have a good night:)



この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?