記事一覧
マーケティング会社にジョインして半年で改めて考える「マーケティングとは?」
はじめに 私自身現在のマーケティング支援会社に入社して約半年となるが、改めて「マーケティングとは?」という問いを立てて広義的に考えてみることとする。
この記事を読んでくださっている皆さんもぜひこの機会に少し考えてみて欲しい。今回は「目的」と「プロセス」の2つ分けてマーケティングの全体感を考えてみようと思います。
マーケティングの目的とは まずはマーケティングの目的について考えてみたいと思う。
そ
仕事をするシンプルな理由
2021年8月に転職をして現在で5ヶ月ほどが経ちました。
「#この仕事を選んだわけ」というPanasonicさんのコンテストがあったので、この機会に振り返ってみたいと思います。
大きくテーマとしては「なぜ今の仕事を選んだのか?」「仕事を選ぶうえで大切にしていること」の2つを掲げてその後の文章を書いていこうと思います。
なぜ今の仕事を選んだのか? まず自身が働くうえで、お客様に対して提供したい
LIBERTA PERFUMEの香水から感じたもの
こんばんは!
先日、『LIBERTA PEFUME』という香水を購入した。
購入の動機としては、『購入における体験』と『問題提起』が新鮮だったこと自分自身が調香に興味があることも要因であった。
今回はそんな体験の中で感じた点について書いていきたいと思う。
LIBERTA PERFUMEとはLIBERTA PERFUMEは、オーダーメイドの香水ブランドであり、「香りの民主化」を実現するブランドへ。
1口馬主出資馬について-part1-
今回は私が2021年度どんな馬に出資したのかに発表したいと思います!
説明する内容は以下の2点です。
①出資馬の特徴
②なぜその馬に出資しようと思ったのか?
ちなみに前提条件として、すごく馬に詳しいわけではないのでその辺りは悪しからず読んでいただけると幸いです。
(※今後詳しくなっていく予定です。)
シルクホースクラブ出資馬1頭それではまずシルクホースクラブでの出資馬を発表したいと思います!