見出し画像

一口馬主デビュー!

こんにちは。東雲です。
先日の自己紹介でも記載した通り今年から念願だった一口馬主になりました。

今回は以下の点について書きたいと思います。

①なぜ1口馬主を始めたのか?
②出資をした馬たちの所属先について!


本記事を見て少しでも競馬に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
それではよろしくお願いします。

なぜ1口馬主を始めたのか?

もともと私自身が競馬を始めたのは2018年の1月になります!
友人に誘われて京都競馬場に行ったその日にのちの9冠馬となる”アーモンドアイ”を間近で見ました!(※シンザン記念という京都競馬場で行われるレース)

そこから私はアーモンドアイの活躍に合わせるように、競馬にハマっていきました。
そして再度、秋華賞でアーモンドアイのレースを、現地で見ることになるのですが、アーモンドアイが勝利した瞬間に思い切り喜べない自分がいました。なぜなら自分の購入した馬券が外れていたからです。
その時、「競馬=賭けごと」という枠組みをはみ出て純粋に応援できるようんなりたいと感じました。
そこが1口馬主になると決めたターニングポイントとなりました。
(※実際出資するまで数年かかりましたが…)

出資した馬たちの所属先について

今回は私が今年度出資した馬について紹介したいと思います。
同じ出資者の方がおられましたらぜひ仲良くしていただけると幸いです。

今回私が出資したクラブは以下の2クラブです。

①DMMバヌーシー

②シルクホースクラブ

それぞれ前者で2頭、後者で1頭の合計3頭出資をさせていただくことになりました!

次の記事では実際にどの馬たちに出資したのかを記載したいと思っています。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?