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アフィリエイトの「成約率」を高める必須テクニック3選!

「 有料記事、売れないな~ 」
「 文章力を向上させたいな~」
「 アフィリエイトで成約が出ない~ 」

私も同様の悩みを持っていました。

正直、全く結果が出なかったです。

本日の結論を先に言ってしまうと

読者の『 感情 』に訴えかけろ!

これを実践し、身に付けるだけで、
あなたの有料note購入率は
飛躍的に伸びるはずです。

「売れる記事」と「売れない記事」があるが、
感情に訴えかけることで、10倍以上の成約率になる。

それでは、早速解説していきましょう。


1 エモーショナルマーケティングとは?

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エモーション(emotion)
▶ 「感情」の意味。

要するに、感情に訴えかけるような
マーケティングをすること。

⇩ ⇩ ⇩

あなたが「購入者」を探すのではなく、
「購入者」にあなたの記事を探してもらう!

記事広告における成約率は一般的に低いが、
感情に訴えかけること、効果があがります。

どのようなマーケティングが理想か?は
これから「3つ」紹介していきますね。


2 読者に「苦痛」を感じさせろ!

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人間の行動パターンは2つに分かれます。

『1』: 快楽を求める
『2』: 苦痛から逃げる

この2つのうち、『2』苦痛から逃れるの方が
強い行動要因、「感情」を動かすことになる。

では早速、例を挙げてみましょう。

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上に2つの記事があります。

「ーーー」部分は全く同じ内容であると仮定し、
最上段の「キャッチフレーズ」のみ比べてください。


経費削減は、まず航空券から。
航空券予約前に、まずご一読を

⇒「お得感」を感じさせる。


「まだ、ムダ金を航空券に使いますか?」

⇒「損する」という「苦痛」を感じさせる。


パッと見でどちらが売れる記事が分かりますよね。

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左(お得を感じさせる):  3件
(苦痛を感じさせる): 30件

こんなにも成約率に差が出ました。

この例は、「航空券」だけでなく、
あなたが売りたい物で代用可能。

感情を動かすメカニズムは一緒

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3 興味のある読者を集めろ

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【 商品購入のメカニズム 】
① この商品、良さそうだな

② やろうかな~( 迷い )

③ 読者レビューすごく良い!

④ 買っちまおう!!!

皆さんもAmazon等ネットで購入する際、

【 ネット購入前の不安 】
✅ どんな素材だろうな~
✅ サイズ合わなかったらイヤだな~
✅ 実際に使用したら、どうだろうな~

みんな「失敗」したくないんです。

要するに、購入代金を「損」したくない

そのような不安な読者向けの例を挙げます。

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驚異の「発行米ぬかパック」
バイオの力が肌を再生する。

⇒「この商品いいですので、買ってください」


募集!無料お試し、先着48名。

⇒「サンプルをあげますので、まずは試してみて」


どちらの記事が売れたかは、歴然ですよね。

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不安な購入者を納得させ、
なおかつリピーターにするには、
「不安を取り除く」ことが重要!

そして、「商品を売ること」ではなく、
「商品に興味がある人を惹きつける」

これがホントに重要。

たったこれだけで「12倍」もの差が。

試す価値、ありますよね。


4 アドバイザー型であれ!

要は、購入者との距離感。ポジショニング。

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右がダメな例。「押し売り型」

ダメな例
「この商品いいですよ~」
「これ、あなたに合いそうですよ~」

これだと購入者が不信感を抱き、
購入しない。

敵対関係を作ってしまう。


それに対して、左は良い例。「アドバイザー型」

購入しようと考えている人から、

「 これってどうですか? 」
「 アドバイス欲しいです 」
「 質問させていただきたいです 」

などと言ってもらえたら勝ち。

なるべく、対等な立場で接することが大切。


5 おすすめ本

ここまでの説明はこの本の一部抜粋です。

「もっと深く学びたい」
「もっと収入を伸ばしたい」
「副業でより成約率を獲得したい」

向上心の高い方、ぜひ買って読んでみてください!

でも、本だと「お金」「時間」がかかるので、
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こちらの記事をチェックしてくださいね。

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6 大橋先生の記事

私が尊敬している大橋先生の記事は
ライティングの勉強に最適です。

✅ ターゲットを絞る重要性
✅ ベネフィットとは何か?

など、ライティングスキルを
向上させてくれますので、
ぜひ記事を読んでください。

私が大橋先生の本で参考にしたのがこちら ⇩



7 まとめ

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今回の記事をまとめると、、

① エモーショナルマーケティングを意識
② 読者に「苦痛」を感じさせる
③ 興味のある読者を集める

この意識で成約率が10倍以上も変わってくる。
15文字で変わる。

まずは何でも実践あるのみ。

「私には無理そうだ」
「難しそうだから、そのうち試すか」

ではなく、

明日のnoteやブログから試すなど、
すぐにアウトプットしないと身につかない。

共に頑張っていきましょうね!


8 最後に

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最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!

私はnote開始4ヶ月
1,200人以上の方と繋がることができました。

* 8月31日現在 : 1,228フォロワー

もしも、あなたが、、

✅ 『発信力』をもちたい
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これではモチベーションが落ちるだけ

苦労して記事を書き続けても、
フォロワーが増えなかったら、
副業として成り立ちませんね。。

あなたの人生は一度きりです。


自分の人生に「本気」な方のみ、お読みください


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