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アフィリエイトの『コツ』4選!ドリルを売るには、穴を売れ?

「アフィリエイトで成約が出ない」
「どうすれば、売れる記事が書けるか」
「ライティングスキルを向上させたい」

私も同様の悩みを持っていました。

全く、結果が出なかったです。

本日の結論を先に言ってしまうと

読者に『 価値 』を提供しろ !

これを実践し、身に付けるだけで、
あなたのアフィリエイト成約率は
飛躍的に伸びるはずです。

「儲かる記事」と「儲からない記事」があるが、
『 価値 』を見せることで、結果が変わる。

それでは、早速解説していきましょう。

1 ベネフィットを語れ!

▶ ベネフィットとは?
顧客にとっての「価値」

例えるなら、、

① ゴールドジム(Gold's Gym)に入る価値?
✘ パーソナルトレーニングを提供する
○ 「痩せた」「くびれた」身体になる
② 英会話教室に入る価値?
✘ 英語テキスト、外国人教師を提供する
○ 英語ペラペラになる
③ パン屋でパンを買う理由(求める価値)?
・ 昼時、パンを買い、店内で食べる人
△ パンが食べたい
○ パン屋での「優雅な一時」を買っている

・早朝、サンドイッチを買い、職場で食べる人
△ サンドイッチが食べたい
○ 朝ごはんを作る「時間」を買っている

要は、「商品」を買っているのではない。
商品の「価値」を買っている。

これは、

「有料note」「アフィリエイト」

でも同じこと。

その「有料記事」「商品」を買うことで
どんな「価値」が得られるか
読者に見せられてますか?

今の現状の「before」
買った後の「after」の差を
見せられてますか?

そこを考えないと
その商品は買ってもらえない。。


2 マーケティング=価値の提供

▶ マーケティングとは?
「価値」を提供して、「対価」を得ること

顧客が得る「価値」の方が、
顧客が払う「対価」より高ければ、
その商品が買われる。

「価値」:欲求が満たされる
「対価」:金額・手間・時間

たとえば、、

【 資格試験の学校 】に入るとします。

金額は「100万円

この学校に入る「価値」とは、、

・ テキスト、問題集が貰える
・ 模擬試験を受けれる
・ 先生に質問できる
・ 講義を受けられる

がある。
しかし、それ以外にも、

✅ 情報を集める「手間」
✅ 最新の情報を集める「時間」

を節約することができる。

もし、独学でやるとなると、

✘ テキスト
  → 良いテキストを調べる必要あり
✘ 受かるための「秘策」
  → 調べる必要あり
✘ 受かる年数
  → 短縮できる可能性が低くなる

このような「お金」を払うだけの
「価値」があることを読者に伝えると、
読者は「買わないと!」と思う。

売ることによって、
どんな「価値」を提供できるか
しっかりと考えましょう。


3 ターゲットを絞れ

▶ セグメンテーションとは?
「顧客」を分けること

【 時計 】を例に考えます。

✔ 常に正確な時間を表示したい
✔ 電池交換の手間をなくしたい
→「 Apple Watch 」
✔ スーツに似合う
✔ 美しいデザイン
✔ アクセサリーとしての価値
→「 ROLEX ・ OMEGA ・ CARTIER 」
* 見た目重視の時計

このように「顧客」によって
欲しいもの・求めるものは違ってくる。

その「顧客」を分けることを
「セグメンテーション」

その「顧客」の中の絞った範囲を
「ターゲット」

*「時計」⇒「Apple Watch(ターゲット)」

「セグメンテーション」「ターゲット」は
セットで考えなければならない。

また、「セグメンテーション」には
4つのタイプがあります。

▶ ここからは【 服 】で考えます。

① 低価格な服を買いたい人
→ プチプラ( UNIQLO ・ GU など )
② ちょっといい服がほしい人
→ BEAMS ・ UNITED ARROWS
③ デザインを重視したい人
→ スーツをオーダー( サイズ感が大切 )
④ ブランドを重視したい人
→ GUCCI ・ LOUIS VUITTON

どの「層」を狙うか、
「ターゲット」を絞って
宣伝することが重要。

4 差別化を図れ!

他者と「同じ価値」を提供しても意味がない。

競合よりも高い価値を
提供しないと商品は売れない。

そのためには、『差別化』が必要。

【 吉野家 】を例に考えます。

①「店」のテーマ
・ 早い !
・ 安い !
・ 美味しい !
②ターゲット
仕事で忙しいビジネスマン
③広報戦略
「低価格」を徹底的にこだわるため、
テレビCMなどの「広告」はしない。

その代わりに、
「駅前」の立地が良いところに店を出し、
店舗自体を「広告」にしている。

このように、吉野家は
「広告費」を少なくし、
「安い価格」
で勝負している。

こうして、他社との
『差別化』を図っている。

たとえば皆さんが「ランチ」にいく際、
どのように「店」を選びますか?

【 ランチの基準 】
① 価格
② 話題性
③ スピード
④ 店の雰囲気
⑤ 職場からの距離
⑥ ステータス(高い店)

飲食店はどこも他社に負けないよう
「同系列」「近場」の店との
『差別化』を常に考えている。

あなたも同じ情報発信をしている人と
どこか「差別化」をねらわなければ、
フォローされることはない。

あなたの「強み」を考え、
常に『差別化』を意識していきましょう!

5 参考文献

商品を売るには、顧客の『価値』から考えよ

「note」でアフィリエイトをするうえで
すごく考えさせられる本でした!

・ベネフィット
 → あなたは何を売っているのか
・ターゲット
 → 誰に売っているのか
・差別化
 → あなたの商品でなければならない理由
・4つのP
 → その価値をどうやって届けるのか
  ( 記事未記載 )

6 まとめ

今回の記事をまとめると、、

① ベネフィットを語れ!
② マーケティング = 価値の提供
③ ターゲットを絞れ!
④ 差別化を図れ!

顧客は「商品」ではなく、
「価値」を買っている。

今の現状の「before」からの
買った後の「after」の差を
見せることが「肝」!

7 最後に

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本日22時現在「700名」になりました!

【 3日間のフォロワー推移 】
〇 7/22 : 604人
〇 7/23 : 613人( +9人UP )
◎ 7/24 : 663人( +50人UP! )
〇 7/25 : 700人( +37人UP! )

1日で「 50人 」のフォロワー増!!
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本当にありがとうございます!

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▶『 機会損失 』とは?
「稼ぎ損ない」や「儲け損ない」のこと。

最善の意思決定をしないことによって、
より多くの利益を得る機会を
逃すことで生じる損失のこと。

どうせやるなら、早いほうがいい。

自分の人生に「 本気 」な人、
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