見出し画像

副業のモチベーションを劇的に上げる方法

「副業の成果でないな~」
「やる気なくなってきたな~」
「このまま続けてても意味あるのかな~」

こんな人、多いのではないか。

▶ 周りの成果報告
「Amazonアフィリで3万円確定!!」
「今月は10万円の成果報酬発生!!」

などなど、「結果」が出ている人を見ると
余計にうらやましくなる。

「自分なんて無理だろうな」

と思ってしまう。

そんな「やる気」が落ちている方に
モチベーションを上げる方法をお伝えします!


1 原因を知る

(1)ネガティブ思考に陥る

画像1

✔ あの人は副業で結果でたのか・・
✔ 私より後から始めたのに、なぜ・・
✔ もう、どうすればいいかわからん・・

共に高め合っている仲間の「結果報告」は
嬉しいですが、時に悲しくもなります。

その気持ち、痛いほど分かります。

ですが、優秀な人と自分を比較して
勝手に落ち込むのはやめましょう。

結果を出している人は、
『努力』を『継続』しています。

あなたが見ていないところで、
毎日、試行錯誤しています。

努力の積み上げが、「成果」に繋がります。


(2)心や体力に余裕がない

画像2

✔ 本業の疲れ
✔ 本業での人間関係
✔ 家庭内での育児・家事 etc

心や身体に余裕がない状態では、
自然とモチベーションが低下します。

副業の前に、まずは、
「本業」「家庭内」でのタスクを
すっきりさせましょう。

いくら副業のモチベーションが高くても、
「育児」「家事」に追われている人は
そんな時間をとれません。

✅ 毎日2時間は、「副業」時間を取る
✅ 毎日PM9時からは、「副業」時間にする

このように、「固定」させることも
1つの手段、継続のコツです。


2 副業の本質を知る

画像3

副業のやる気が起きない最大の理由。

それは、、、

すぐに『結果』が出るわけではない

ここに尽きる。

【 副業 ~ リタイア図 ~ 】
① 副業を始める

② すぐに「結果」が出ない

③ 収入が発生しない

④ やる気が出ない

⑤ 中途半端にリタイアする

副業は「簡単に稼げない」という認識を持とう。

「アルバイトをした方が楽に稼げる」
「アルバイトの方がトータルで稼げる」

でも、本当にそうだろうか。

【 アルバイト 】
▶ メリット
 ① 即金性がある
 ② やればやるだけ、「収入」になる

▶ デメリット
 ① 時給単価が低い
 ② 「労働」しないと「収入」が得られない


【 副 業 】
▶ メリット
 ① 収入の自動化・仕組化できる
 ② PC1つで収益化できる

▶ デメリット
 ① 即金性がない
 ② どんなに積み重ねても、
   「収益化」できる訳ではない


あなたはどちらをとる。

ネット副業は「自宅」で「資産」を
積み上げられる。

将来の「お金」の「仕組み」を作る。

今頑張って、将来の自分に投資しよう!


3 自分の目標を再確認する

画像4

なぜ「副業」を始めようと思ったか?

✅ 家族を幸せにする
✅ かっこいい車に乗る
✅ かっこいい時計を買う
✅ 大きなマイホームを建てる
✅ 自分のお小遣い程度(3万)を稼ぐ
✅ 脱サラして、家族との時間を大切にする

*これは「私の目標」です

理由はなんでもいいです。

あなたの目標を
「紙」に書き出してみましょう。

どうですか?
自然と「やる気」が沸いてきませんか?


4 自分のライバルを設定する

画像5

✅ 同じ時期に副業を始めた
✅ 同じ位のフォロワー数の人

ここを指標に「ライバル」を意識しましょう。

ライバルがマラソンでいう
「ペースメーカー」になってくれます。

ペースメーカーのフォロワー数が上がると、
「やばい、負けそう」と思いますよね。

ペースメーカーの投稿が多いと、
「自分も頑張らないと」と思うはず。

そう、自分のやる気を高めるために、
「ライバル」を設定するのです。

そういう人を「フォロー」しましょう。


ここで私のライバルを「2人」紹介します。

*勝手に紹介させていただきます。
 お2人、すいません。笑

▶ 私のフォロワー数:192人
  * 2020.05.31時点


① ちあきさん

私と同じく、「2020年4月」から副業開始。

▶ フォロワー数:242人


② kotaroさん

「お金の知識」「節約テク」「転職」など、情報発信。

▶ フォロワー数:194人


この2人を意識しつつ、
自分のペースで頑張っていきます!!!


5 まとめ

画像6

【 今回のまとめ 】
① やる気低下の原因を知る
② 副業の本質を知る
③ 自分の目標を再確認する
④ 自分のライバルを設定する

周りの成果報告を見ていると、
どんどんやる気が落ちていきます。

でも、みな影で「努力」しています。

この「note」を読んでいただいた方、
私と共に『継続』していきましょう!

私は「2日に1回」のペースで
記事を書いています。

皆さんも自分のペースで積み上げましょう!

そして、やる気が落ちたときは、
私を「ペースメーカー」に使ってください。

副業で稼ぐ」を目標にしている方と繋がり、
共に高め合っていきたいです!


それじゃあ、バイバイ!!

⇩ のみやTwitterアカウント ⇩


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

お金について考える

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!