見出し画像

【有料note読んでみた】初めて読んで思ったこと(脳筋さん)


ある日、脳筋さんから、

「のみやさん!」
「宜しければ、私の有料noteプレゼントさせてもらえませんか?」

『神』ですか、あなた?笑

そんな形で有料noteを
初めて読ませてもらいました!

有料noteって、

【 不安 】
✔ 値段の割に内容が薄かったら、、
✔ 誰かが言ってた内容だったら、、

なんて『不安』があり、
買ったことはなかったんです。。

最初に結論を言うと、

この有料note、「 安すぎる!!! 」

それじゃ、解説いきましょう!


1 脳筋さんとは?

▶ アカウント名 : Do @行動する脳筋
▶ フォロワー数:1,020人( 8/12現在 )

とりあえず、
何も言わず、、
脳筋さんの「固定記事」読んでください。

⇩⇩ 固定記事 ⇩⇩

【 のみや感想 】
✔ めっちゃおもろいな!!
✔ JKと付き合っていいの?
✔ え?あれ?もう終わり??

て感じで、脳筋さんの策略に
まんまとハマってしまうはずです。笑

スクロールが止まらない。。。

この方は、文章の「読ませ方」がうまい。

だから、ドンドン読んでしまう。
※ 読んじゃいけない訳じゃありませんww

大学生なのに、凄いな〜
っていつも感心してます。


しかもしかも、
最近、フォロワー1,000人到達!

\\ 本当におめでとうございます //


2 有料記事概要

① テーマ: Webライティング
② 金 額 : 680円( 50部以降 : 980円
③ 購入者 : 15人( 8/12現在 )
④ オススメ : 5人

3 記事購入者コメント

4 のみや考察(レビュー)

「 WebにはWebの文章術がある 」

のみやが一番刺さった言葉です。

本当にその通りだと思います。

✅ 見やすさ
✅ 読みやすさ
✅ 分かりやすさ

これらがないと読者に
「ストレス」を与えてしまう。

「ストレス」がかかる記事を
最後まで読みたいと思いますか?

私の場合、読みにくい文章は、
速攻で『離脱』します。笑

たまにあります。。
ぶっちゃけですいません。

でも、この有料noteを読めば、
そんなことはなくなる。

ストレスがかからない記事、
そして、学びが多い記事は、
「この人の記事、また読みたい」となる。

要は、「読者ファースト」な記事。

自己中な記事なんか読みたくない。

これを心がけるだけで、
文章は一気に変わる。

脳筋さんの記事を読めば、
読者ファーストな記事を書くことができ、
読者はあなたの「ファン」になる。

脳筋さんの記事は
有料部分が11,000文字以上あります。

「 え?めっちゃ長いやん? 」
「 最後まで読めるかな? 」

脳筋さん、ごめんなさい。
こんなこと思ってました。笑


ですが、読みすすめると
スーっと読めちゃいました。

これが「Webライティング」。
全くストレスなく、読めます。

しかもめちゃ凝縮されてる。
内容が「濃い」です。


早めに買って「損」はありません。

あなたもきっと、
脳筋さんの「ファン」になるはず。


5 のみやの有料記事

ご購入いただいた皆さん、
本当にありがとうございます!!

▶ 購入数 : 11部( 8/12現在 )
▶ 金 額 : 3,980円


有料記事を書いてから、
私のフォロワー数はグンッと上がりました。

書いた日 : 560人( 7/19 )
       ⇩
書いた後 : 987人( 8/12 ) * 427人UP

フォロワーを増やすことによって、

✅ 影響力を持ちたい
✅ noteでマネタイズしたい
✅ 収入源を増やしたい

そんな方にオススメの記事です!

そもそも「有料記事」って、、

【 書き手の気持ち 】
✅ 読者に「損」させたくない
✅ 値段以上のものを与えたい
✅ 感動・即実践してほしい

要するに、有料記事は、
書き手の「知恵」を凝縮したもの。

その「知恵」を記事にすることで、
自分の頭が整理されることに気付きました。

改めて「アウトプット」って大事

皆さんも渾身の1記事、
書いてみてください。

頭の中が「スッキリ」するはず!

6 最後に

▶ のみやフォロワー数 : 987人

フォローいただいてる皆さん、
いつもありがとうございます!

1つの目標である
「1,000人」まで、もう少し。

これからも皆さんが
「読みやすく」「わかりやすい」
そんな記事を心がけていきます。

お互いにnoteを楽しみましょうね!

それじゃあ、バイバイ!

⇩ Webライティングの極意16選 ⇩
⇩ フォロワーを増やす極意 ⇩

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!