見出し画像

仲間と語ればさらに輝きを増すK-POP【2023年ベスト10】

最近、人との関わり方を忘れてしまって久しい。

えっと、友達ってどうやってなるんだっけ…。

あぁそうだ、いつもK-POPが間に入って助けてくれてたんだった。
K-POPが話のきっかけをくれたから、沢山の仲間ができた。

感想を言い合う仲間がいれば、音楽は何倍も輝きを増す。
みんなで語り合いたくなるような楽曲を選びました。

お時間ある方はどうぞお付き合いください。

最後にプレイリストもあります。


過去の内容はこちらをご参照ください。


【10位】
MISAMO / Do not touch

選ばれしDIVAたち。歌詞を含めすべてが最高すぎるYou will find out。


【9位】
Red Velvet/ Knock Knock (Who's There)

今回のコンセプト「Knock Knock」のために作られたものだということは、↑を観ればわかってもらえると思う。私の中ではこれが活動曲。


【8位】
NMIXX / Roller Coaster

去年は超ごんぶと曲「TANK」を出しておきながらのこれですよ。長く険しい夏を乗り切れたのはこの曲のおかげ。ジャケから夏風の音が聴こえる。


【7位】
tripleS +(KR)ystal Eyes / Touch

そうそう、あたしゃこういうのが聴きたくてK-POP聴いてるんだよ。思い出させてくれてありがとね。


【6位】
KWON EUN BI / The Flash

チョンハがいなくてもウンビがいる。それが私の心の拠りどころ。


【5位】
JOEN SOMI / Fast Forward

そしてソミもいる。どうしたん?ちょっと最高すぎん?今年一の衝撃。


【4位】
CLAZZIQUAI PROJECT / Beautiful Thing (Feat. Jaeyeon, Kim Suyoung)

「誰?」と思った人、先生怒らないから正直に手をあげなさい。でも一応目を瞑って歯を食いしばりなさい。時代は巡りても何一つ変わらぬ美学。我ながらすごく自分らしいチョイスだと思う。


【3位】
XG / PUPPET SHOW

ちょっとうまく説明できないんだけど、とにかく「表現」と言う印象の曲。まぁここで扱うのもどうかというグループではあるんだけれども、要素としてはあるし、最高峰の総合エンタテイメントをやっていることは間違いないので。


【2位】
NewJeans / ETA

私はこれでiPhoneを買いました。

と言う人がいても全然おかしくないほどに強大な影響力を発散し、社会現象となったミン・ヒジンの申し子たち。身体が勝手に動き出す曲は良い曲だ。


【1位】
IVE / Baddie

セブンイレブンの「シアターミックスポップコーン」ってご存じです?甘いのとしょっぱいので無限ループに陥る悪魔の食べ物なんですが、つまりこの曲のことです。

歴代IVE曲の中でこれが一番好きです。狙ってないです。


<プレイリスト>
ベスト10以降の曲も入っています。



他にもこんな記事を書いてます。よかったらご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?