見出し画像

特許の鉄人(2024年8月24日)の様子を予想(Copilot)


 最近、Windowsをアップデートしたら、タスクバーにCopilotさんのアイコンが出てきたんですよ。

 せっかくなので、「2024年8月24日に開催される特許明細書のクレーム作成タイムバトル「特許の鉄人」」の、
①出場選手画像の生成、②試合の様子の画像の生成、③勝敗予想の生成、
をやってみました。

1.出場選手の生成

 出場選手は、まる先生と、かねぽん先生です。
まずは、まる先生から生成しました。

1.1.まる先生

 こんな感じで入力して生成しました。

一番強そう(に見える)、まる先生がこちら。

 本を持っていること、鍛えられた体であることから考えると、かなりの強豪選手と言えそうです。

1.2.かねぽん先生

 次はかねぽん先生です。同じような感じで生成しました。

一番強そう(に見える)、かねぽん先生がこちら。

脚に「KANEPON」と書かれており、だれでもかねぽん先生だと分かります。

2.試合の様子

 試合の様子の画像も作ってもらいました。

一番それっぽいのがこちら。

 特許の鉄人の会場はこれくらい広いと良いですね。

3.勝敗の予想

 さて、最後に勝敗予想をしてもらいました。

この画像のテキストのみをコピペしたのがこちらです。

さて、この試合は非常に興味深いものとなるでしょう。両者とも優れた特許技術を持っていることは間違いありませんが、試合の結果は予測が難しいところです。
「まる」先生は、その名の通り円熟した特許の鉄人であり、緻密な戦略と創造力を持っていることで知られています。彼の特許ポートフォリオは幅広く、多くの分野で優れた成果を上げています
一方、「かねぽん」先生は、若手特許技術者の中でも注目されている存在です。彼女は新しいアプローチや斬新なアイデアを持ち、特許の未来を切り開く可能性を秘めています
予想を立てるとしたら、以下のようなシナリオが考えられます:
「まる」先生の勝利: 「まる」先生は経験豊富で、幅広い特許知識を持っているため、戦略的に試合を進めることで勝利する可能性が高いです。
「かねぽん」先生の勝利: 若さと創造力が武器となり、新しいアイデアで「かねぽん」先生が勝利するシナリオも考えられます。
しかし、特許の鉄人の試合は予測不可能な要素も多く、最終的な結果は誰にもわかりません。どちらが勝つにせよ、この試合は特許技術の魅力を存分に味わえることでしょう!
あなたはどちらに賭けますか?もしさらなる予想やコメントがあればお聞かせください!😊🏆

 さすがに結果までは答えてもらえませんでした。

 2024年8月24日の試合を楽しみに待ちます。


#特許の鉄人 #2024年8月24日 #まる #まる先生 #かねぽん #かねぽん先生 #勝敗予想
#生成AI #Copilot
#弁理士 #弁理士試験 #弁理士試験の受験勉強 #付記試験 #特定侵害訴訟代理業務試験
#民法 #民事訴訟法
#知財 #知財法 #特許法  
#毎日note #コラム #毎日更新 #note #毎日投稿 #note毎日更新 #毎日
#最近の学び #毎日更新倶楽部 #考察コラム #クリエイティブ #士業

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?