見出し画像

買うかどうか

どうも西尾です。

週末、土日いかがお過ごしでしょうか。

週明けの台風は予想よりもゆっくりとした速度で北上しています。

今のうちに非常食などの準備をしておきたいところですね。


買うかどうか

買うか。

買わないか。

悩むところ。

私は今、春日井製菓の大袋ラムネ720gを買うかどうかで悩んでいる。

こう見えて(どう見えて?)ラムネも好きである。

いつしか、ラムネの大人買いをしてみたいと思っていた。

それが今ではないかと思った。

しかしながら、ラムネも奥が深い。

味、甘さ、口溶け、食感・・・。

口に入れるとすぐに溶けてしまうタイプなのか、或いは、少し硬めのタイプなのか。

クッピーラムネは口に入れると割とすぐに溶けてしまう。

森永製菓の大粒ラムネは硬いタイプのラムネ。

すぐに溶けるタイプも、硬いタイプも、どちらも好きである。

ラムネを食べている時はイライラもどこかへ飛んでいく。

ブドウ糖のおかげだろうか。

それとも、テレビドラマ『相棒』に登場する、神保悟志さん演じる大河内監察官がガラス瓶からラムネを取り出し頬張る姿が目に焼き付いているからなのかもしれない。

大河内監察官はイライラした時にラムネを頬張る。

それも、ガリッガリッと音をたてながら。

大河内監察官は特命係の勝手な行動に悩まされつつも、どこかで特命係に対して期待感みたいなものをよせている。

イライラした時にはラムネをガリッガリッ・・・。

あれ、くせになるんでしょうね。

ガリッガリッ・・・。

う〜ん。

ラムネどうしようか。

買うか。

買わないか。

決められない。

私の悪いところ(右京さん風に)。

仕方がないので、もう少し考えてみようと思う。




以上になります。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。