見出し画像

『足し算企画』

僕のこと

僕は現在、都内の書店に勤務しています。
昔から「本が好き」と思っていましたが、
最近になって本の中身だけではなく、外見。
「装丁」が好きということに気付きました。
そして働きながら独学で装丁について学ぼうと考えました。

ここでは、実在しない本を考え、その本をデザインして投稿しているページです。

足し算企画

今回は今までと違い、ビジネス書をデザインしました。
数多くあるアイデア本に習い、目の前にあるものを足すことで新しい価値を生み出していくことを目的とした書籍です。

意識した点

カバーは洋書のようなシンプルなデザインにし、
帯はビジネス和書らしい書籍の情報を伝えることを意識しました。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?