見出し画像

グルテンフリー・乳製品、卵、砂糖不使用 大豆粉で作る朝ごはんSOYバー    想い

立夏を迎え暦の上では夏にる5月。初夏から梅雨へと向かいます。
4月にようやく暖かくなったと思ったら、もう梅雨はすぐそこです。
どんどんと変わってゆく季節に対応できずに精神的にも身体的にも不安定になる方の多い季節です。

イメージは手軽にとれる栄養補給!
一食になるような・・・そう、朝食の代わりになって、栄養満点!
今回は、女子中高生へスポットを当てます!!(もちろん他の方も!)

グルテンフリー・砂糖・卵・乳製品フリーのSOYバーが完成しました!



◉5月の養生ポイント◉

☆肝機能と心機能を養い、気を巡らせる☆
☆睡眠をしっかり取ること☆

◉今月の注目食材◉

かぼちゃ

種です。

☆カボチャの種☆

細胞を修復するビタミンEを多く含みます。
臓の働きを助けるマグネシウムを含みます。
幸せホルモンと、良質な睡眠に作用するトリプトファンを含みます。
栄養価の高いカボチャの種は肝機能も心機能も助ける食材です。
また睡眠の質の向上にも役立ちます。


◉今月のレシピをあなたへ◉

今月の「 あなた 」は、

☆食欲のない女子中高生の朝食☆

です。

朝は時間がないし、食欲もないよ。
そんな娘さんに、このソイバーをどうぞ。
カボチャの種でをフォロー
プルーンで鉄分を補います。さらにクコの実で良い血を作りましょう。
女の子は月経が始まると鉄不足が一気に加速します。元気のない朝に、1本でも食べてくれると、お母さんはうれしいですね。
噛むごとに慈悲深い味わいがお口の中に広がりクセになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?