見出し画像

「すき!」からはじまる新世界。

お砂糖&小麦断ち(ついでに乳製品も)生活をゆる~くはじめてから まだ間もないのですが

なんてゆーかねえ、一日がまるで二十五時間になったような感覚(!)がありますね


それだけからだが軽くなって、爽やかな気分ですごせる時間が増えたってことなんですけど

ブレインフォグっていうんですかね、、頭の中に霞がかかっているような状態とか、からだが鉛のように重た~い状態っていうのが消えて、軽やかに活動できる感じがしてるんですよね。

(ついでに最近若干声が高くなったような気がします。なんかからだが軽いので、自然とごきげんな声が出てしまうっぽい。笑)


ああ。。わたしという生物の日常は、こんなにも白いお粉(お砂糖)に支配されていたのかあ~と目が覚める思いです

人間ってお砂糖やめると覚醒するんだね。笑


こういう個人的な具体の日記を書くたびに多くのフォロワーさんが離れていくのですが、まー気にせずいこうと思います。笑

〝降ろして書きました系〟の抽象のほうの記事を見てフォローしてくれたかたにはほんとーに申し訳ないですが、人間のわたし氏はまーじーでしょぼいし性格もそんなに良くないです(実際に会ったことあるかたは知ってると思いますが🐹)

それでもいつもいらしてくれるかたは本当にありがとう~♡

あと、これは声を大にして言いたいのですが、、、
ここでは自分がやってみてよかった!と思ったことを書きたいだけで、お砂糖や小麦製品が好きなかたの食生活を否定したり傷つけたい気持ちなどは一切ありませんのでよろしくです🦝



お砂糖も小麦も乳製品も食べない人生なんてつまんなすぎだろ、、何食って生きてんの??って思う人も中にはいるかもしれないけど

意外に食べるものいっぱいあることを知れるし、今まで知らなかったものの美味しさとか幸せに気がつけて、

狭まったというよりもむしろ新しい無限の可能性の扉が開いた感じがして、今すんごいドキドキしてる……。

(なんせ完全に一ミリも摂取しませんというわけではないので楽なもんですよ🐭 お砂糖の入った調味料も使うときは使うし、外食もまあまあするしね)


なんかねえ、、

『食』ひとつ取っても、わたしたちの生活とか行動って大きなものの力にこんなにもコントロールされてるんだなあ… とか思うわけですよ。

だってお砂糖やめたら、コンビニで買うものがほぼなくなって、

スーパーでのお買いものも、そんなに多くのものを必要としないんだなってことがわかってしまった。。


捨てなくてもいいものもいっぱいあって、

たとえば小松菜とかレタスとかねぎとか、一度食べたあともかんたんな再生栽培で可愛がれる(増やせる)お野菜だっていっぱいあるし(ガチ勢のかたはフルーツとかも再生させてるみたい🍑)

いかに自分が「買わなくていいものまで買って、捨てなくていいものまで捨てる」の消費活動に組み込まれてきたのかってことを痛感してる。



なんかねえ。。

毎日毎日、ふわふわのパンや甘~いスイーツやアイスやおせんべいを買わなくたって、わたしってちゃんと安心できるんだなって知ってしまったら、もう元の生活には戻れないね。。


お砂糖ってマイルドドラッグって言われたりすることもあるみたいだけど、ほんとお菓子とかパンって自分にとっては たばこみたいなものでね

安心したりリラックスしたり、行動と行動の間に気持ちの切り替えをするために甘いものに手を伸ばしていたけれど、

それは何も依存性の高い白いお砂糖でできた食品でなくともよかったんだなあって。わかってしまったんだよね

(買ったお菓子もおいしかったけど、お砂糖を使ってない自家製スイーツをむしゃむしゃ食べてるほうが幸福感&満足度が 比べられないほどめちゃ高になる🐹)



大げさかもしれないけどさ、、意識ひとつで日常がここまで変わると、もう人間にできないことなんてないんじゃないかって気がしてくるよね。

だって、スイーツ、パン、パスタ、ピザ大好き星人の自分には絶対ムーリーと思ってた砂糖断ち生活も、

ADHD(グレーゾーン)だし、どう考えてもムリでしょって諦めた丁寧な暮らし的なものだって、

パラレルワールドの電車をひょいって乗り換えるみたいに、最小の力でかんたんにできちゃうんだから。


だから同じようにわたしたち人類も、今は絶対に実現はムリって思われてるよーな世界線に、そのうちひょいって乗り換えられるんじゃないかって思えてくる。

たとえばさ、人類がクソくっだらない利権争いや富の独占や支配やマウント合戦に飽きて、他人から搾取したり奪うことにも飽きて、みんなで地球に優しいフリーエネルギーを使って仲良く暮らす世界線とか。

もー人類そんな働かなくていいっしょってなって、毎月30まんえんくらい国かどっかから振り込まれるよーになって みんなでのんびり暮らせるようになるとかね。

地球上の八十億人のうちたとえば5パーセントでもそういう世界を本気で信じたら、集合意識の力でリアルにひょいって変わりそうじゃない?

なんてな🐹



この数か月、おうちをときめく空間に作りかえて、ついでに幸せな食生活にシフトして、

今すごく満たされてるな〜って(時々幸せかみしめて泣けてきちゃうくらい)感じてるんだけど


この幸せな日常の そもそものはじまりは、たぶんひとつのぬいぐるみだったんだ。

ビッパ!

前にもこのnoteのどこかでシェアしたことがあるんだけど、

このYouTubeのアニメがわたし大好きでね、ビッパのぬいぐるみほしい!!!って思って、おうちにお迎えしたんだよね。


近々引っ越すことになりそうだから、そんな引っ越し前にこれ以上モノを増やすなんてすなおさん…… って一瞬思ったけど、

お迎えする代わりに、おうちをちゃんと片付けてきれいにするから!って自分とお約束してさ。(子どもみたいでしょ)


で、ぬいぐるみをお迎えして思ったんだよね。

「引っ越ししたら素敵な生活空間を作ろう」って、無意識にわたしは自分を幸せにすることを先延ばしにしてたけど、

そんな待ってないでさ、今このときから、今いる場所で、今の自分にとっての最高の空間を作ればいいじゃんね!って。


そこからインテリアとか雑貨とか植物とか、〝心がはじけるように(またはじんわりと)ときめくもの〟を生活空間の中に増やしていくってことを、今日の自分にできる範囲で、はじめていったんだあ。

ひとつずつ、おうちの中にすきなものが増えていくたびに、惰性で選んでいたものや本当はいらなかったものを手放すセンスみたいなのが育ってきて、

新しいモノは色々買ってるはずなのに、みるみるおうちがすっきりしていったんだよね


断捨離しなきゃ!とかって肩に力入れなくても、

本当に「すき!」って思えるものを自分に与えるだけで、自然といらないものを手放せていくんだと知りました。


そして気がついたときには好きなものに囲まれて、食生活の変化まで起こって幸福度マシマシな自分がいるという。


あー「すき!」の力ってすごいなあって思った。

自分の「すき!」を選んでいくと、日常に魔法がかかるんだなって。

自分の中の「すき!」の声にいざなわれて進んでいくと神様からすんごいプレゼントが贈られてくるし

不思議だけど、「絶対ムリ」と信じ込んでいたことが全然ムリじゃない世界にひょいっと行ける。


すごいなあって思うけど、、

でも、本来の自然な姿に戻っただけなんだろうな。


ほんとうは自分の中にちゃんとあるのに、大人になるにつれて神経が麻痺して使い方を忘れてしまっていた『自分を幸せにする力』。

その力の使い方を思い出させてくれるのが、震えるような「すき!」のバイブレーションの魔法なんだろう。



もう、お菓子とパンやめただけで多幸感がすごいっす。納豆とキムチに一生ついていきますわ。

あーあ。。長いこと白いお粉によって眠らされてたんだわーわたし。と気づいたところで本日のnoteは以上です!

ご清聴どうもありがとうございました!



♡ ♡ ♡ ♡ ♡



🌸ここからはSunaoのギフト屋さんコーナー🌸

大切なご自分への贈り物に、手にとっていただけましたら幸せです。


【 NEW! 】

Sunaoの〝感じる〟女性性マーケティング塾🪷

二年間に渡り「優しい人が優しいままで、経済的にも豊かになるには」というテーマを掲げてお送りした定期購読マガジンのバックナンバーをまとめた玉手箱です。

読んでくださるかたのコンテンツが『優しいご利益の降り注ぐ縁結び神社』のような存在となっていかれますよう、どの記事も心を込めて書いて参りました。

弱いままの自分で、〝 物心共に 〟幸せになっていくための88のTips。一記事単位でもお受け取りいただけます☺️



🎁 過去記事の詰め合わせBOX 🎁

これまで書いてきたたくさんの文章の中から、執筆者である私自身が「これは」と思うnoteを厳選して三種類の玉手箱をお作りしました。


どこか遠いところにいる凄い人でも何者でもない、私というフツーの(なんならコンプレックスだらけの)生身の人間の、

自己受容・自分との和解・女性性の肯定、また “フォロワーゼロからの発信活動の軌跡” として何か受け取っていただけるものがあれば、これほど嬉しいことはありませぬ。

今のご自身の感性でピンとくるものをお受け取りいただければと思います🌸


① 自分自身からの永遠の愛を思い出す自己統合BOX【抱擁】

② 内なるチカラが溢れ出す女性性受容BOX【潤】

③ 運命の出逢いを創造する恋力サポートBOX【凛】


これからも時を経るごとに過去記事を収載してボリュームアップしていく予定ですので、お手にとって愛でていただければ幸いです。

そして、泣きたくなったときや無価値感・孤独を感じたときに開いてもらって、「ああ、ひとりじゃないな」って感じてもらえたら、すごく嬉しいなと思います。


🕊 その他 過去記事保管庫はこちら 🕊


🕊 これから発信活動をがんばりたいあなたへ 🕊


🕊 ライトワーカーとして目覚めるnote 🕊


🕊 有料note書いてみたいかたへ。🕊

無料マガジンです。営利目的でご利用ください。



🕊 優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくりかた』(わたくしのnote処女作です) 🕊

〝 繊細な感受性を持つ人にとって、もしかしたら生きることは、傷付くことと同じ意味を持つのかもしれません。

それでもわたしは「生きることを、怖がらないで」って、伝え続けたい。 〟


Sunaoのアクセサリー&雑貨屋さんはこちら。(画像をタップでShopに飛べます)

自分の中の永遠の少女が目を醒ます♡人生に恋をする大人の女性のためのアクセサリーたち。
よかったら遊びにいらしてくださいな🌸

本日もここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?