見出し画像

自分と向き合う part.1

※今回のトピックは2回に渡ってお送りします

こんにちは。

過ごしやすい季節になりました。

年末まで2カ月。

振り返ると
今年は全く働けませんでした。

やっとそのことを
肯定的にとらえることが
できています。

ちょうど、
フィトセラピー(植物療法)を
勉強し始めて8ヵ月経ちました。

ここでやっと、
嬉しいことに
生理が始まりました。

いきなり何なんだって
唐突に書きましたが

この場所にわざわざ
リンクから飛んで
読んでいただいてる方には

オープンにできる気がして
書いています。

わたしは元々、
無月経・無排卵のPCOSと
呼ばれるものを持っています。

薬がないと生理なんて
今まで起きたことがありません。

でも、
今回は自然に生理がきました!

本当にうれしくてうれしくて。

飛び上がりたくなりました。

何をしたか不思議に
思われるかもしれません。

本当に偶然が重なったというのが
本音です。

フィトセラピーを通して

ティザンヌ(ハーブティー)や
アロマ、チンキ、
自律神経の整え方、
女性ホルモンのはたらき、
生理解剖学、漢方の考え方などを
学んできました。

まだ学びの途中ですが、
いろいろな観点から
「健康」について
考える時間にもなっています。

次回、
そんな私が
今行っていることを
お伝えできればと
思います。



温泉もすごく自分に効いたことの一つ


最後まで
ありがとうございます。

あ、
ブランド準備もいよいよ
大詰めをむかえました。

みなさん、
ご自愛ください♡

しぜん日記

➣インスタ


➣その他記事


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?