見出し画像

自分と向き合う part.2

こんにちは。

昨日の投稿に続いて
書いていきたいと思います。

早速ですが
自分なりに実践したものを
書きだします。
※もっと知りたい方は下線のリンクから
 読んでみてください。

【不調になる前に】
・ティザンヌを入れる(毎朝)
 =ハーブティー
・疲れる前に休憩する
婦人体温計で記録する(毎朝)
・カフェインを少し控える(気分による)
 またはカフェインレスにする
・便通を気にする(毎日)
・夜眠れるているか確認する
・手足を温める
 日帰り温泉が最高でした
外側と内側を保湿する

【マインド】
・気分が乗らないことはしない
・タスクをつめこまない
・好きなカフェにでかける
お花を飾る
・好きな音楽を聴く
気になるアートを見に行く
・気の合う友達と遊ぶ

【ちょっと運動】
・なるべく歩く(できるとき)

こうして並べると
どれも当たり前だなと
思いますが、

以前のわたしは
分かっていても
どれも全くできませんでした。

というか、
「しないといけない」と思うと
逆効果で、

縛られている感じがして
それをすることで、さらに
疲れてしまっていました。

でも今は、
少しずつ気分に任せて
動けるようになっていて

「毎日」と書いているものでも

「あ~やらなきゃ」って
疲れてるのに、してしまわずに
「今日はいいや」って
しないと決める。

一日にどれか一つ
できたら、
それでおっけい。

仕事だと気分が乗らなくても
やらないといけないこともあるけど

自分以外の人でできることなら
きっぱり断ることも

大事なことだと思います。
(行きたくない誘いも断る)

というわけで、
少し話がそれましたが

「自分と向き合う」編は
ここまで。

ああ~かわいい


これからは
実践したものを抜粋して

より詳しく
お届けしようかと
思います。


しぜん日記

➣インスタ

➣同シリーズ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?