見出し画像

今週の花 week.29

こんにちは。

パソコンを持っていくと
タスクをやりすぎて
疲れてしまうので

今日はスマホで書いています。

昼間は暑いし
朝は冷えるので

体温の調節が難しくて

起きたら鼻水が
止まりませんでした。

さて、
今日ご紹介するのは

「秋明菊-Anemone hupehensis」です。

名前の通り、
秋を感じるお花ですね。

お花屋さんで見つけたときは
自分で開花させたいと思い、

すべて蕾のものを選びました。

そして、
なんとか毎日水を替えて

咲きました!

毎日少しずつ開いていく姿が
可愛くて癒されました。

余談ですが、
秋のお花は野草に近いものが多いので

茎は水切りしたほうが
沢山水を吸うので
長持ちすると
店員さんが教えてくれました。

全部咲いてくれるといいな~

それでは、
今日はここまで。

みなさん、
素敵な一週間を
お過ごしください

しぜん日記

➣今日のフィトセラピー
「鼻がムズムズ」
精油ユーカリやペパーミントを
鼻の周りかマスクに塗布すると
鼻の通りがよくなります。

➣インスタ


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?