フォローしませんか?
シェア
荒川和久/独身研究家・コラムニスト
2020年2月11日 23:14
「ナッジ理論」というものがあります。もともとは英語の「NUDGE」で、直訳すると「ひじで優しく押したり、軽くつついたりする」という意味。それが転じて、ちょっとしたきっかけを与えて、消費者に行動を促すための方法として注目されているものです。商売やマーケティングをしている人、これから広告業界などに行きたいと考えている人なら必須で知っておかないといけない理論だと思います。このナッジ理論は、ノーベ
2020年2月1日 22:43
「好きなことを仕事にしよう」というムーブメントが一時もてはやされた時期がありましたね。今でもそうなのかもしれませんが。「好きなことを仕事にする」は、一見幸せそうに思えますが、本当にそうでしょうか?そんな中、それを真っ向から打ち消すような「好きなことを仕事にしない方が幸福度だけではなく、年収も継続率も高い」という記事を見つけました。概ねこの記事には賛同します。そもそも好きな仕事なんて