難民33号。

アラフォー独身、実家にお世話になっております。あ、ついでに仕事探し中。 働きたい、漫…

難民33号。

アラフォー独身、実家にお世話になっております。あ、ついでに仕事探し中。 働きたい、漫画、絵を描きたい、ついでに可愛くなりたい私はこれからどうなってゆくのか綴ります。 ヲタ気質、ゲーム実況大好き、通院常連、傷持ち。

最近の記事

決意の中帰ってきた、パソコンがぶっ壊れてた37歳。

前回からかなり空いてしましました。 何故ならパソコンが壊れたから・・・ Wi-Fiが全く入らなくなりまして。今100均で買ったLANケーブルで有線で繋いでおります。けど何せ1m。1mってこんなに短いんですね~w台所のテーブルまでも届かんくて椅子にパソコン置いて床に座っております。 せめてテーブルに置けないとペンタブが使えん。長いケーブル必要ですね。 noteに書けなかった間、色んなことがありました。自分の現状がかなり良くない、心身かなり良くないって事もよう分かった。そ

    • 稼ぎが無いのに、お金を使うことにした37歳。

      只今面接結果待ちです。 仮に採用やったとしても短期。長くて5月までですが。面接自体は楽しく自分らしく、いい意味でも悪い意味でも出来たかなと。 私の傾向として、働いている時と今のようなニート時ではお金に関する感覚が天地程変わります。 どこかのnoteで片鱗が出てるかもしれませんが、自分の事にお金が使えなくなります。当たり前では?と思われるかもしれないですが、超絶ケチになります。自分に対して。病院すら行かない。 逆に働いてるとめっちゃ緩くなります。なんせオタなので、そっち

      • 計り知れない母親の思いは、牛角のオクラから察した37歳。

        今まで書いてきた日記の中で、私と母親との関係性、私の考えを書いてきましたが、少し頭の調子が落ち着いているのかネガティブ思考が落ち着いている様な気がします。 いつだってオカンは私の事を考えてくれていた。 20そこそこの時は、どこで見つけてきたか分からない謎の服を買ってきてくれたり。(私の好み、その頃はバリバリロック系が好きやったのですが、今は古着カジュアルなので今着たい) 特に食に関していつも私の好みを考えて、謎の商品を見つけたら買ってきてくれる。(私はとにかく珍しいモノ

        • 哲学的に考えるフリをして書き終えたら、当たり前の事過ぎた37歳。

          好きな事をして生きていくってのは、所謂夢を叶えるって事で。 誰にでも出来るんだろうかホンマに。 年齢制限があるのもある。挑戦できる回数が決まってるのもある。 年齢を重ねれば重ねるほど、妥協が必要になる事もある。みんながみんな白馬の王子様やディズニープリンセスと結婚する訳じゃない。 体力気力胆力、後ろを向かない事。 三十路超えて...それどころか四十路前からリターンじゃなくて1から始めるとなるとココが相当必要になってくる。 あ、あとお金もだわ。 今は、後ろを向かな

        決意の中帰ってきた、パソコンがぶっ壊れてた37歳。

          中途半端ならいっそ倒れる方が...いやそれも嫌やなと思い直した37歳。

          昨日何となくお腹が痛くて珍しく正露丸まで飲んでましたが、女の痛みの方でした。お手洗い行くまで浮かびもしなかった。 年々辛くなってきた生理痛。波ありますが、唸るくらいな痛さを自分が経験する事になるなんて20代は全く思いもせんかった。去年一昨年は特に酷かった。ストレス酷かったからかもやけど、倒れながら唸って泣いてました。 二日目に仕事が入ってしまったら、生理痛で動けない可能性があるって、言いたくもないのに当日迷惑掛けるよりはマシと思って、あの派遣会社のどーしようもないアホでウ

          中途半端ならいっそ倒れる方が...いやそれも嫌やなと思い直した37歳。

          「反応のない人は切りますっ!」のノリで一人になったつもりだった37歳。

          このツイッターでよく見るコレ。嫌い。まぁ縁を切る、からきてる言葉なんやと思うけど、てめぇ何様だになるので。 ただ、私は現実ではほぼコレ状態。学生時代からの友達との縁はもう要らないとある時思って、今でも通じるのかよう分からん人から、一回確認した方がいいかなって人まで一斉に連絡先を消した。Facebookももはや死に垢やったし、ウザいだけなので退会した。 感謝は持ってるけど、どいつも勝手に幸せになったら良い。それに私は関わりたくない。そんな心持ちやった。特に後悔は無い。もう何

          「反応のない人は切りますっ!」のノリで一人になったつもりだった37歳。

          無駄な意地張りとモチベーションは、ローソンがどうにかしてくれる37歳。

          私は内臓(特に胃)がダメダメなので、酒!刺激物!コーヒー!はちょこっとだけNG出てます。絶対ダメとまでは言わんけど、治らんで?ってなレベルです。先生に「コーヒーと酒だけは許してつかーさい(心の声)」が大体病院行った時の一連の流れ。 と言っても、私は家でほぼお酒は飲まないので、今の世の中コーヒーだけどうにかなればいいんです。コーヒーが家に無いと「Oh...」となってしまうのですが、外で飲むのも大好き。コンビニのも勿論!特にローソンが一番好きです。家から一番近いのはファミマなん

          無駄な意地張りとモチベーションは、ローソンがどうにかしてくれる37歳。

          不採用の深淵から右手だけ延ばすことをしてみた37歳。

          昨日のnoteは酷いもんです。自分でももう読む事がなさそう。 バイトは不採用でした。やはりテレパシーは通じるのか...受かっても辞退するつもりでした。とはいえ、自分に不必要というハンコを押されてしまったという事実は少し落ち込むもんです。今度店の周りをウロウロしてやろうと思います(嘘ですよ)。 昨日は結局寝るまで荒れていた。明日から私は何が出来るんだろう、やりたい事があっても向き合えない日々が始まるのか。もう仕事も出来る気がしない。そんな事が頭をグルグルしたままギリその日の

          不採用の深淵から右手だけ延ばすことをしてみた37歳。

          傷持ちの進んだ道は味方がいなくてもどうしようもないな。な、37歳。

          【今気が荒れているので、そこそこな胸糞言葉遣い失礼】 今朝はとにかく荒れていて久々切っちまいそうだの勢いです。マグカップを投げつけ、ペットボトルを投げ込み、中身の入った炭酸を壁に投げつけまくってもダメそうだった。薬も効かない。 昼になってようやく落ち着いてきたような気もするけど、気力が戻らない。いまになっての副作用か。時間配分アホやん。 私はどうして接客業をしてきたんだろう。制服率の高い職種は傷持ち&嫌な思いをした経験にまだ勝ててない私には向いていない。 周りが褒めて

          傷持ちの進んだ道は味方がいなくてもどうしようもないな。な、37歳。

          サーモンを上手く捌けたがイクラは出てこなかった37歳。

          先日の面接の話で、高らかに決意表明しておった奴ですが... どうやら心穏やかではない様子です。採用になったわけでもないのに。 やはり心臓がガリガリするような感覚が消えない事、そして腰が痛い事!腰痛持ちになってしまってから1年くらいになりますが、あぁ吐きそうに痛い。今は形成外科には通っていなくて、家でストレッチやったり温めたりしてますが、痛み止めがやはり必要そうです。ちなみに私は胃もダメなので痛み止めで胃をやられて悪循環になる。結構詰んでる身体なのです。 昨日も外に出てい

          サーモンを上手く捌けたがイクラは出てこなかった37歳。

          履歴書を片手に心療内科へ行った37歳。

          本日病院。完全予約制&トばされるのになれてらっしゃるのか予約変更に受付の方は慣れてはります。前回5分前に予約変更の電話をして本日。甘えとります。gomennasai. 確かに倒れてて行けなかったのもありますが、バイトの面接会場が近かったので同じ日にしたかった。そしたら絶対両方行けると思ったもんで... 結果、時間は少し空いてまいましたが同じ日にまとめられて、履歴書片手に病院へ。ここの病院は長いもんで、先生とは「何か変わった事はなかったか」「薬の効きはどうか」程度でいつも終

          履歴書を片手に心療内科へ行った37歳。

          続ける快楽、やりきる快楽、進む快楽、それらへ憧れる苦痛に疲れた37歳。

          タイトル通りです。 楽にならない・・・やりたい事、そこそここうなりたいってのが浮かんでいる私を何故こんなに私は苦しめるんだろう。 どうにかパソコンを開いて今noteを書いている。打ち間違いが多くて自分のアホさに疲れる。 うるさいのに音が無いと落ち着かない。今ここで塾だの通信教育だののCM流れたら発狂するわ。今SMって打ったし、あーもう。 どうして何で、絵を描きたいだろう?ネーム見直して漫画下書きに入りたいだろう?昼ご飯どうする、朝過食気味やったけどまだ食べたい。家には

          続ける快楽、やりきる快楽、進む快楽、それらへ憧れる苦痛に疲れた37歳。

          ウザいと嫉妬は紙一重な気がするけど、羨ましいとは思わない37歳。

          私はとにかく恋人に愛されてますアピール、家族幸せですアピールが大嫌いなんです。ウザい。報告してどうすんの?承認欲求? けどこれを言うと、「いやwひがみやろww」「単なる嫉妬やん!」と返されるのは目に見えております。37歳独身、プロフィールに確か書いてへんけど、恋人という存在がいた事もありません。(ちょっと頭おかしくて遊んでて完全男性不振。自分が悪いけど、あの時の男共は痛い目見といてくれ) 昨日はツイッターを見ていなくて今朝開いたら、即目にフォロワーさんのノロケ話。相当のろ

          ウザいと嫉妬は紙一重な気がするけど、羨ましいとは思わない37歳。

          平行世界へ産み落とされたんだと確信した37歳。

          朝4時、超朝型な私にとってこの時間に起きることは普通。母親ももう起きている。一応おはようございますと言った。 昨日は最悪なコンディションで終わった。ある程度家のことは出来たとはいえ薬の効きも悪い。ただ、ゲーム実況で楽しく感じられる方のを発見出来たので気持ちの落ち込みはまだマシだった。 母親が仕事から帰ってきて、少し機嫌が悪かったけど台所で少し話しながら片付けを手伝った。また調子が悪くなってきたのと副作用でかなりの眠気が出てきてしまった。今布団に入っても絶対しんどいの上乗せ

          平行世界へ産み落とされたんだと確信した37歳。

          全ては父親のファミコンから始まった。全ては父親のプレイステーションから始まった37歳。

          所謂家庭用ゲーム機ってのが、どんどん進化を遂げていった、そしてそこにいたるまでの迷走時代(電波ゲー、奇ゲーが大量生産されてた時代)の世代やと思います。 ゲームは大好き。始まりの記憶は曖昧。父親が出張行ったお土産にファミコンとスーパーマリオ3を買ってきてくれた事。そして知り合いから大量にソフトを貰った事。それがゲームに触れるようになったキッカケだった多分。 ちょっと記憶曖昧。ただ発売されて結構経ってからだったのかもしれない。やからソフトをくれる人がいたんやろうなと思う。ちな

          全ては父親のファミコンから始まった。全ては父親のプレイステーションから始まった37歳。

          ツイッターとピザトースト。日曜が大嫌いな37歳。

          本日日曜。大嫌いな日曜。既に大嫌いが始まっている。お陰で私はまだ朝ご飯を食べられていません。大好きなピザトースト、今日はピーマンの輪切りとサラミものってて本格的。 けど食べるタイミングを失ったせいで、台所の気温でチーズがふやけだしている。 接客業といえば、人の休みが稼ぎ時。なので今までは日曜は仕事が当たり前でした。けどそれがニートになったことで変わった。母親と一日家で過ごす事になった。(自分の部屋もあるのですが、エアコンが無いから無理)。 私と母は相性が良くない。話のキ

          ツイッターとピザトースト。日曜が大嫌いな37歳。