見出し画像

中途半端ならいっそ倒れる方が...いやそれも嫌やなと思い直した37歳。

昨日何となくお腹が痛くて珍しく正露丸まで飲んでましたが、女の痛みの方でした。お手洗い行くまで浮かびもしなかった。

年々辛くなってきた生理痛。波ありますが、唸るくらいな痛さを自分が経験する事になるなんて20代は全く思いもせんかった。去年一昨年は特に酷かった。ストレス酷かったからかもやけど、倒れながら唸って泣いてました。

二日目に仕事が入ってしまったら、生理痛で動けない可能性があるって、言いたくもないのに当日迷惑掛けるよりはマシと思って、あの派遣会社のどーしようもないアホでウソツキなアイツに伝えておいたり。


悩んでる人はホンマに多い生理痛。毎回病院担ぎ込まれるやら、私以上に動けなくなる人やら。

ピルを服用すべきやと自分でも思ってるのですが、今回のが終わってからとか言ってたら結局忘れて~の繰り返しです。


周期の不順も酷かったけど、今年になってから少しずつ戻ってきて今回は予定日ピッタリでした。一日中痛い訳じゃないけど、お風呂に入ろうと思うと痛みがきて立ってられない。で、今。


中途半端&今の私やとだらけて見られる。

「生理痛くらいで仕事なんて休まれへんわ」と親から何回言われたことか。同じくらい病院へ行けとも言われてるけど。


少し動ける時に昨日食べられなかったホイップクリームを泡立てて、豆乳多めのコーヒーにのっけて飲んでる。生クリームって幸せになるなぁ。


病院へはやっぱ行ったほうがいいけど、いっそもっと症状重ければなんて

思っちゃダメだな。でなきゃ泡立てられなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?