見出し画像

ウザいと嫉妬は紙一重な気がするけど、羨ましいとは思わない37歳。

私はとにかく恋人に愛されてますアピール、家族幸せですアピールが大嫌いなんです。ウザい。報告してどうすんの?承認欲求?

けどこれを言うと、「いやwひがみやろww」「単なる嫉妬やん!」と返されるのは目に見えております。37歳独身、プロフィールに確か書いてへんけど、恋人という存在がいた事もありません。(ちょっと頭おかしくて遊んでて完全男性不振。自分が悪いけど、あの時の男共は痛い目見といてくれ)


昨日はツイッターを見ていなくて今朝開いたら、即目にフォロワーさんのノロケ話。相当のろけていた。たまにある。私はいいねもコメもしない。

それはその子はとても優しくて良い子やから。「出たのろけ」って気持ちが少しでも出てしまってるのを適当に「いつまでもラブラブうらやま~」とか下らんコメしたくない。

てな訳で見なかったことにした。


人の色恋沙汰話程つまらんものはないとは言いますが(言うっけ?)私のこのウザいなと思う気持ちは嫉妬なんだろうか。お前は幸せそうでえろぅ良かですな~!!とか心底で下げずんでるやろうか。

そこがここ数年よく分からない。婚活にも行った事もある。結婚はおばあちゃんを安心させたいし出来ればとは思ってる。男信用出来ねぇよと思いながら恋愛対象は結局男性やから、いつか信用出来る人に出会うかもしれないともほんの少し思ってる。

それを掴んでいて、人に話したくてたまらない人に対して私は嫉妬心をもってるんやろうか。うーん、けど憧れる恋人、夫婦って親も含めて出会った事ないんだよ。


ただ、一度だけキレそうになった経験がある。3年前くらい?友達(その時確か結婚8年目くらい)が、私が結婚してない事に対して「あ、地雷ふんじゃった~?ww」と言った時。

てめぇ...とキレた(心の中)。キレたのは後にも先にもこの時だけ。

ちなみにそこの旦那がヤベー奴だってのは知っていたので、子供出来てドロドロ不倫状態になっても、やっぱバカでヤベー男やったな程度に思っただけですよ。


この歳にもなってこんな事を考えるとかヒマやなと思う。そして、答えは何となく分かってる。この嫌な気持ちは恋人がいるいないの問題じゃない。今の自分が空っぽ過ぎて、何かを持ってる人に嫌な感情を抱くんだなー。

けどこれは結局は嫉妬って事になるのかもしれない。

結論:やなオンナやな。



noto歴が浅いので、写真アップロードどうやるんかなーと思って自撮りアップしてみました。寝起きに撮ったので白黒で。爆破する計画立ててるなコイツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?