稼ぎが無いのに、お金を使うことにした37歳。

只今面接結果待ちです。

仮に採用やったとしても短期。長くて5月までですが。面接自体は楽しく自分らしく、いい意味でも悪い意味でも出来たかなと。


私の傾向として、働いている時と今のようなニート時ではお金に関する感覚が天地程変わります。

どこかのnoteで片鱗が出てるかもしれませんが、自分の事にお金が使えなくなります。当たり前では?と思われるかもしれないですが、超絶ケチになります。自分に対して。病院すら行かない。


逆に働いてるとめっちゃ緩くなります。なんせオタなので、そっち方面は特に使います。


実家なので、家にお金入れても余裕は持ててました。今は貯金を崩してまかなう日々が続いてます。


コンビニの100円のコーヒーを我慢する自分。心が侘しい。


無駄遣いをするって事じゃない。天井無しに使うって意味じゃない。

けど、今ここでコーヒーを飲んでゆったりした気持ちになれるなら、そっちを選んだ方がいい。まだ大丈夫。


どうしても気になるなら、後悔しそうならお金使った方がいい。まだ、大丈夫や。


薬の副作用でかなり眠い。

日記にもならない走り書きの様なものになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?