見出し画像

無駄な意地張りとモチベーションは、ローソンがどうにかしてくれる37歳。

私は内臓(特に胃)がダメダメなので、酒!刺激物!コーヒー!はちょこっとだけNG出てます。絶対ダメとまでは言わんけど、治らんで?ってなレベルです。先生に「コーヒーと酒だけは許してつかーさい(心の声)」が大体病院行った時の一連の流れ。

と言っても、私は家でほぼお酒は飲まないので、今の世の中コーヒーだけどうにかなればいいんです。コーヒーが家に無いと「Oh...」となってしまうのですが、外で飲むのも大好き。コンビニのも勿論!特にローソンが一番好きです。家から一番近いのはファミマなんですけどね。


私にとって、一日を始めるうえで一番のネックになっているのは「お風呂に入る事」。というのも、鬱持ち人にとって手順が多い事がプレッシャーになってしまう。お風呂に入る事もソレらしい(ネット調べ)。

昨日はマジで倒れてしまってたもんで、今日が怖かったのですが、動けそうでした。少し自転車走らせるくらいなら出来そう。昼過ぎてもうたけどお風呂もバッチリ入った。


何よりコーヒー豆が無くなってもう三日目になってしもうた。いつも買ってるとこまでは行けそうにないんで、今回は市販のコーヒーにしよう。前髪が伸びてしまって気になったけど、どうにか玄関を出られました。


出たら強い!少し足を延ばしてローソンまで行こう。アイスコーヒーを久々に買おう!


イートインスペースで飲んで、スーパーへ行って取り敢えずのコーヒー豆を買って、今日の晩御飯用の豚コマと、発注ミスでもしたのか?の安売りパンと、ずっとしたかった糖分パーティーをしようと思って生クリームも買いました。


たった3~40分くらいの話。けど、帰りながらずっと思っていた事は、


「外ってマジで楽しいなっ!!」


ローソンコーヒーは少し持って帰ってきたので、今飲みながらnote書いてます。母親から来たLINEにも普通に返信出来た。


こんな自分なら好き。


頭のスイッチを切り替えるキッカケは意外に近くにあった、今日は。



という事は、スタバのフラペチーノとサブウェイの力は私にとって最強になるのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?