見出し画像

「反応のない人は切りますっ!」のノリで一人になったつもりだった37歳。

このツイッターでよく見るコレ。嫌い。まぁ縁を切る、からきてる言葉なんやと思うけど、てめぇ何様だになるので。


ただ、私は現実ではほぼコレ状態。学生時代からの友達との縁はもう要らないとある時思って、今でも通じるのかよう分からん人から、一回確認した方がいいかなって人まで一斉に連絡先を消した。Facebookももはや死に垢やったし、ウザいだけなので退会した。

感謝は持ってるけど、どいつも勝手に幸せになったら良い。それに私は関わりたくない。そんな心持ちやった。特に後悔は無い。もう何年も前の話。


そんな私ですが、縁とは分からんもんだと思うことが起きました。


別の友達にLINEしようと思って開いたら、数少なく残ってる学生時代の友のアイコンが目に入った。とっくに結婚していて子供もいる。今までは確か子供らの顔にしてたような気がするけど...


鬼滅になってるっ!!!!!!

いや、漫画アニメに縁の無い子やし、子供らが好きなんか!?気になる気になる気になる...

忙しいのも分かってるから、誕生日と年賀状のやり取りくらいになってしまってたけど、LINEしてしまった。どうしたんコレ!?って。


やっぱり子供らが最近大ハマりしてしまったらしい。誕生日プレゼントも鬼滅セットになったと。大出費だと。


私は推しもいるレベルで好きなので、ついついテンション上がって文作ってしまった(オタ特有か?)まだ言ってないけど、グッズをプレゼントとして送ろうと思ってる。

これにもまた縁を感じる事があった。ツイ友が、買う予定の限定グッズを譲ってくれるって話を先日振ってくれていた。推しが同じやからめっちゃ盛り上がってたんやけど、ちょっとお金が無かった。買えない訳じゃないけど先が分からんから泣く泣く辞退してた。


そのグッズが子供らの好きなキャラが入っていたのです。私はすぐDMでまだいけるか聞いた。(他に欲しい人おったらそちら優先してね~と言ってたもんで)。大丈夫やった。

自分のって思ったら、今の私の状態じゃ買うか散々悩んだけど、プレゼントにすると思うと、「これはもうプレゼントにしろって事やろー!」と即決した。縁を感じた。


日は変わりさっきの話。

昨日あんまり寝られんくて身体が怠くて何となくお腹も痛くてしんどかった。動けない自分を考えるとまた落ち込みが酷くなる。

そんな時、嫁いで地元を離れた友達から連絡が来た。とても嬉しい内容やった。偉そうな言い方やけど、ホンマに強く頑張ってるなと思った。


まだ眠い。正露丸飲んでみたけど何となくお腹モヤモヤしてる。


けど、今こうしてnoteを書いてる。終わったらもう少しPC使って、昼ご飯を食べる。お腹は...その頃には治ってんじゃないかなw


どこのなにの縁が自分を動かすか分からない。

今回の経験は、元々信頼のある人達との縁やけど、そうでもない人ともそういう事が起こるのかどうかは...


今んとこ結構どうでもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?