見出し画像

サーモンを上手く捌けたがイクラは出てこなかった37歳。

先日の面接の話で、高らかに決意表明しておった奴ですが...

どうやら心穏やかではない様子です。採用になったわけでもないのに。


やはり心臓がガリガリするような感覚が消えない事、そして腰が痛い事!腰痛持ちになってしまってから1年くらいになりますが、あぁ吐きそうに痛い。今は形成外科には通っていなくて、家でストレッチやったり温めたりしてますが、痛み止めがやはり必要そうです。ちなみに私は胃もダメなので痛み止めで胃をやられて悪循環になる。結構詰んでる身体なのです。


昨日も外に出ていたのは5時間程度、途中座ったし体伸ばしたりもしてましたが痛い...今はコルセット締めまくってnote書いてます。


これ...働ける?不安。あと、所謂パートタイム勤務になるから時給がフルタイムより低いとはいえ、少ない時間で同じことを覚えることをしていかないといけない。いわば時間の自由をお金でかってる。

多分今まで社保に入るとかの違いはあったけど時給の差はないとこばっかやったから余計そう感じるのか。もやもやが広がる。


何度も言いますが採用された訳ではない。


母親に面接を受けたことは言ってない。出来るのか!?と言われるのが目に見えてるし。けど晩ご飯、いつもよりはよく話した。




サーモンはなかなかに大きかった。一匹まるまるを見る事なんて滅多にない。けれど私は、普通の家庭用包丁ですいすい捌いていく。横で同じく捌いている男子もまあそこそこ良い腕だと思う。

このサーモンには骨が無い。内臓も無かった。頭も知らぬ間に無くなっていて、残るのはスーパーで見るようなオレンジの色をした大きな切り身と鰹の血合いの様な部分だけだった。


けど、私にとってはとても満足な出来。どんどん捌く。周りにいた誰かが「やっぱり早いねー」と褒めてくれた。気分も良くなってくる。

少し手元が狂って二度引きしてしまい身が少し崩れた。「あー、ちょっとミスっちゃったなぁアハハ」


目が覚めた。



起きる直前に見た夢だったのか、よく覚えていた朝4時前。ちょい気になって夢占いをかるく検索してみた。


魚を捌く夢:将来の見通しが明るい。吉兆。

サーモンの夢:知恵の象徴。問題解決のヒント現るかも。


適当なページを見たけどこんな感じだった。もやもやするなぁと思いながら寝落ちした夢とは思えない。何か裏があるさ。


サーモンは大好き。敬意をこめてしっかり「鮭」とお呼びしたい。そういえばあんなに捌いていたのに、いくらは出てこなかった。全部オスやったんやろか。

いくらの夢占いも見てみた。綺麗だとか食べただとかパターンはいろいろあったけど、産み出されたものって事でこれも吉兆の意味があるらしい。


どれだけ漁っても良い結果は得られない。けど残ったモノは綺麗で美味しそうで大好きなモノだった。そして、食べてはいない。


夢って深層心理の表れとか、脳が記憶を適当に刺激してるだけとか、ロマンがあるんだかないんだか。深く考えすぎるとキリがない。


ただ一つだけ。

もう少し寝てて良かってんから、せめて刺身にして食べとけよ私。



※写真お借りしました。何の魚なのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?