見出し画像

履歴書を片手に心療内科へ行った37歳。

本日病院。完全予約制&トばされるのになれてらっしゃるのか予約変更に受付の方は慣れてはります。前回5分前に予約変更の電話をして本日。甘えとります。gomennasai.


確かに倒れてて行けなかったのもありますが、バイトの面接会場が近かったので同じ日にしたかった。そしたら絶対両方行けると思ったもんで...

結果、時間は少し空いてまいましたが同じ日にまとめられて、履歴書片手に病院へ。ここの病院は長いもんで、先生とは「何か変わった事はなかったか」「薬の効きはどうか」程度でいつも終わります(ほぼ5分)。


けど今日は聞くことを決めていました。↓以下やり取り。


「先生、私は治りますか?治ったと思えるゴールがどこにあるのかがもう分からない。別の病院に一回かかった時は社会生活において支障の無い程度のADHDだと言われました。障害って事になると更に分からない。そういう人多いって言ってたし。

どんな人でも落ち込んだり悩んだりめっちゃ元気になったりする事なんて普通にある。私は確かに倒れたりストレスを出し切れず自分の頭を殴り倒したりする。けど、躁鬱では無い気がする。そう自分で思いたくない。(薬無かったらちょっとまだ無理やけど)」


「うん。確かにもうあなたは病気ではないと思うよ。性格からきてるものやと思う。云々かんぬん(おー、久々先生と喋ってるわ~と思ってたら内容忘れました)。

やっぱり仕事をするのが良いと思う。今してないよね?」

「今から面接行くんです。ヘヘヘ」


あと忘れた。

薬は増えたけど、何か少し変わった...かもしれないかもしれない。


そして軽く昼食べて二時間後、面接に行ってきた。


私は傷持ちなので半袖は着られない。


紹介画像は長袖やったのに!終わった~と思いました。無駄に時間使ってもらう必要も無いので始まる前に昔の火傷が酷くて半袖で接客は出来ないんです。申し訳ありませんと。リスカ跡とはね、言えんw

夏服と冬服があるパターンの店だった。それでNGになる事はなかったので面接は進んでって終わった。


万が一採用になったらまず他店で研修になるそう。再度制服に関しては確認しておかなければ。受かればの話。

時給は正直仕事内容に合ってない、安いと思う。の割には自腹で準備せなあかんもんが少し多い。慣れるまでかなり時間を要する仕事。私は特に短時間勤務希望なのでやる事は同じでも時給は低い。

社員を目指すつもりはありますか?と聞かれたので全くありませんと答えた。こんなめんどくさい奴、人が足りないからといっているかね?


万が一、採用になったら私は働くと思う。まず1年は。絶対採って良かったって思わせてやる。


けど、私は漫画を描きます。金はいる。中途半端はムカつく。やりたい事は捨てられない。ま、私の技術では誰かの目に留まるような漫画描けるのに1年じゃ足りねーwwただ、受験以来の忙しい日々になるんだろな。ヲタ活は犠牲にせんが。


途中からの話は全て、あくまで仕事が決まったらの話。

私はまだプロフィール通りニートだ。


※写真インパクトあるかなーと思って、アイコンの写真アップ。こんなパリピサングラス一生かけへんけど、もう王道人生外れてんだからハジけたるわ!の意味を込めて(後付け)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?