見出し画像

哲学的に考えるフリをして書き終えたら、当たり前の事過ぎた37歳。

好きな事をして生きていくってのは、所謂夢を叶えるって事で。

誰にでも出来るんだろうかホンマに。

年齢制限があるのもある。挑戦できる回数が決まってるのもある。


年齢を重ねれば重ねるほど、妥協が必要になる事もある。みんながみんな白馬の王子様やディズニープリンセスと結婚する訳じゃない。


体力気力胆力、後ろを向かない事。


三十路超えて...それどころか四十路前からリターンじゃなくて1から始めるとなるとココが相当必要になってくる。

あ、あとお金もだわ。


今は、後ろを向かない事に必死。ちょっとしたキッカケで二十歳の頃のバカな行いを思い出してしまって、母親に迷惑かけまっくた事を思い出してしまって、少し危なかった。

時間はあるようで無い。体力は元々無い。後ろ向きになってる場合じゃない。


日々が怖い。その日々を越えていかないといけない。


やりたい事を楽しめなくて苦しく感じるのも、歳を重ねてるが故の弊害ってやつなのかしら。


そんなことで悩める程、私はまだ何も動けてない。



写真お借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?