全ては父親のファミコンから始まった。全ては父親のプレイステーションから始まった37歳。

所謂家庭用ゲーム機ってのが、どんどん進化を遂げていった、そしてそこにいたるまでの迷走時代(電波ゲー、奇ゲーが大量生産されてた時代)の世代やと思います。

ゲームは大好き。始まりの記憶は曖昧。父親が出張行ったお土産にファミコンとスーパーマリオ3を買ってきてくれた事。そして知り合いから大量にソフトを貰った事。それがゲームに触れるようになったキッカケだった多分。

ちょっと記憶曖昧。ただ発売されて結構経ってからだったのかもしれない。やからソフトをくれる人がいたんやろうなと思う。ちなみにマリオはクリア出来ませんでした。

唯一クリア出来たのは「シンデレラエクスプレス殺人事件」。あと父親はドラクエ1クリアしてた。コエモンは一緒にやってたなぁ。日曜の楽しみやった。

私のゲーム好きを決定的にしたのはやはりプレステ。父親が買いに行くのに日本橋まで付いていった。買ったソフトは「鉄拳」。格ゲーはマリオ以上にダメダメやけど、今まで見たことの無い映像に衝撃を受けた。そして後々FF7で雷に打たれる事になりますが。

私が自分でゲームをしていたのはPS2まで。3DSも持ってるけどあんまりハマらなかった。

とにかくRPGが大好き。PS5出るよってなってる今でもやっぱりPS2までのゲームが好き。FPSみたいに自分が主人公にならなくていい。登場人物達の物語を一緒に追っていきたい。高校くらいまではゲームするのが生活の一部でした。中学の時、ゲーマーってのがクラス中にバレて、意外~と言われてた。


面白いタグやなと思ってやってみました。

最後にゲーム話らしくランキングでも。いやでも難しいですわ~。


☆ハマり過ぎて抜け出せなかったゲーム

1、アークザラッド2(エルクのレベル300まで上げました。)

2、FFX(クリアしてから1週間泣いてた)

3、逆転裁判1.2.3(初自分で買ったゲーム。ゴドー検事結婚して)

-----------------------------------------------------------------------------------

☆今やりたい、やっているゲーム(アプリゲー)

1、グノーシア(実況で楽しんでるけどやってみたい)

2、ツイスッテド ワンダーランド(ストーリー音楽かなり良い)

3、FF7リメイク(多分システム的に合わなくなっちゃったけど)


あー、バイオハザード語るの抜けてしまった!また機会があれば是非。

今はゲーム実況が好きで&ゲームのハードをほぼ持っていない(スイッチ欲しい)けど、心底にはあるゲーマー精神。


画像お借りしました。


#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?