見出し画像

Vol.230 子育て:ブラックフライデーで発電機を買った話

昨日はブラックフライデーだった。

元はアメリカで年末商戦が始まる日とされるブラックフライデーだがここ数年は日本でも「激安の日」として根付いたように思う。


我が家も今年はブラックフライデーを利用し、ある物を買った。それは発電機と蓄電器だ


めっちゃ実用的(^_^;)
しかしこれ、かなり前から「買わなきゃね〜」
と言っていた商品なのだ。
何故なら我が家には4歳の子供がいるから・・・

赤ちゃん・幼児がいる家でもし停電が起きた場合、何日耐えられると思いますか?


人それぞれだろうけど私は
「一晩も無理!」だと思っている。

まず冷暖房。真夏なら扇風機・真冬ならヒーターくらいつけてあげたい。そしてお風呂。入浴は無理でも温かなお湯で身体を拭いてあげたい。更には食事。備蓄のレトルトを食べるにしても冷たいままでは可哀想。不安な時こそ温かなスープを飲ませてあげたい。 ・・・これ親心だろう。


そんな訳で我が家が買ったのはこれ。

【HONDA発電機】

カセットボンベ1本で2時間くらい発電できるらしい。
https://www.honda.co.jp/generator/lineup/eu9igb/


【Jackeryポータブル電源】

上の発電機で発電した電気をこちらに移し、避難場所などに持って行ける。スマホのフル充電22回可。
https://www.jackery.jp/products/explorer-400



〝いつか買わなきゃ〟を実行し1つ肩の荷が降りた気分。あとはこれを使う事態( 震災とか戦争とか)が起きない事を願うばかりである。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?