見出し画像

Vol.341 ママだってたまには こってりが食べたい

3億万年ぶりに豚骨ラーメンを食べた。

店名は伏せるが横浜家系というやつだ。
有名な「六角家」で修行した店主らしい。

「ライト豚骨のり+玉子」950円


う〜ん美味い…
濃さが選べたので私は「あっさり豚骨」を選択。それでも充分濃厚で五臓六腑に染み渡った。
こんなに本格的なラーメンを食べるのは出産以来初めてかもしれない。

思うに子供が生まれて一番入りにくくなるのはラーメン屋ではないだろうか?


①カウンター席が多い(ファミリー向けじゃない雰囲気)
②危ない(熱々の汁がかかったらと思うと連れて行き辛い)
③塩分がすごい(麺を食べられる年齢になってもなるべく食べさせたくない)


直近でラーメンを食べたのはバーミヤンだ。
昨年11月、息子に「ラーメンやさんにいきたい!」とリクエストされ行ったのだが、まぁ、あれはファミレスだ。それなりに美味しいけど「本格的」とは言い難い。やはりカウンターでおじさん達に混じって食べるようなラーメン屋は一味違う。久しぶりすぎて涙が出るほど美味しかった。


ちなみに今回この店に行けたのは夫が早退したから。所用で半休を取り、お迎えまで1時間あった為
〝オッ、1時間あればラーメン食えるんじゃね⁉︎〟
という流れで夫婦2人「家系」に乗り込んだ訳だ。

夫が頼んだ「濃厚豚骨ラーメン全部入り」1200円


これぞボーナスタイム。
超久しぶりに夫婦2人だけのランチを楽しんだのだが、やはりラーメンの塩分は強烈。
日頃子供に合わせ薄味を心がけているだけに余計喉が渇いてしょうがなかった(^_^;)

ママもこってりは食べたいけど年1回。
それくらいで丁度いいのかもしれない。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?