見出し画像

【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.2】大切なのはそれぞれに熱を持って一生懸命になる事

こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。

\ NAKASONE INTERVIEW FILEの第二弾 /
多様なバックグラウンドと経験を持つナカソネ住設の社員にインタビューした様子を動画および記事にまとめております。

今回は、プロのキックボクサーとして活躍しながら、2021年にカスタマーエンジニア(2023年7月現在)として入社された社員へインタビューを実施いたしました。弊社で働く魅力や成長の機会について語っていただきましたので、ご興味ある方は最後まで読んでみてください。


本編動画はこちらから

社員の雰囲気や情熱を感じたい方はぜひ本編動画をご覧ください。
こちらはナカソネ住設株式会社公式Youtubeに掲載されております。

以下、要約版として記事にまとめております。

Q1. 前職はどんな仕事をされていましたか?

直近はスポーツクラブで働いており、店長職を約5年ほどやっていました。
その前はインストラクターでボディコンバットという筋トレ系のエクサイズなどを主にやっていました。

Q2. ナカソネ住設に入社したきっかけを教えてください。

コロナ禍で、以前は20店舗あったスポーツクラブが10店舗まで閉店することがきっかけでした。その時、福岡の方で働いていたのですが地元が中津なので、今ここで帰るのもタイミングじゃないかと思い、妻と話し合って決めました。

その際に、求人募集をしている会社の中でリモート面接が可能だったのがナカソネ住設だけだったので、応募して働くことになりました。

Q3. キックボクシングはいつからやられていましたか?

大学の部活がキックボクシング部で19歳の頃から始めました。その後、卒業して2006年の9月にプロデビューしました。

Q4. キックボクシングと仕事の両立はできていますか?

両立させてもらっています。

基本、休日が日曜日と平日どこかになっているので、
1週間の流れとしては、平日のお休みの前と当日に練習をして、その後土曜日、日曜日のお休みで練習、プラスアルファ1日どこかのタイミングで練習をしているため、週5で練習しています。

Q5. 仕事とプライベートを両立できる秘訣は何ですか?

本当に睡眠はしっかり取っています。最低でも6時間は取るようにしています。

また、限られた時間の中でやりたいことをさせてもらっているため、家のことは全部妻がやってくれていて、尚且つ、アスリートフードマイスターを資格をとってくれているのもあり、両立ができています。

Q6. ナカソネ住設の仕事がキックボクシングに生かされていることはありますか?

ナカソネ住設では、お客様の話や困っていることをしっかり聞く「傾聴」を非常に大事にしているところがありますので、それが練習にも試合にも活かされています。

例えば、試合に集中しすぎると、自分のやりたいキックやパンチばかりになってしまい、対戦相手に対してそれが入るかどうかが分からないんです。

ただ、その時に「相手が嫌がっていることは何だろう?」と考えた時に、「これ出そう!」とか「これ打とう!」と考えるようになるので、それがお客様を傾聴することや真因を探るという意味では役に立っているんじゃないかなと思います。

Q7. ナカソネ住設はどんな会社ですか?

風通しの良い会社という風に思います。特に、社長が一番「今時」のことをちゃんと考えて行動されているというのをすごく感じます。
そういう意味で、現場の声は今まで勤めていた会社と比べて、聞いてもらえやすい雰囲気があります。

Q8. それぞれ目標としていることは何ですか?

ナカソネ住設でまだ2年目なので、現場の力になれるようにしっかり力をつけていくということと、妻の祖父が住んでいた家に今住んでいるのですが、築70年以上するような古民家のためリフォームをしたいなと思います。また、それが仕事に活かせるのならば、そのようなリフォーム関連の仕事もやってみたいところがあります。

キックボクシングに関してはジムを開きたいですね。

Q9. 最後に両立を考えている方へメッセージをお願いします。

朝早くに活動するとか夜遅くに練習するなど、色々あると思います。
しかし、前提としてまずは一生懸命やって、環境を現場の先輩に状況を伝えて応援してもらえていれば、伝えたい時、相談する時に熱として伝わりやすいかと思います。

そのため、まずは両立とかじゃなくて、一生懸命、今のやりたいことをやってもらえたらいいんじゃないかと思います。

誰かのために一生懸命な方をお待ちしております!

弊社では『すごくいい』組織を作るため、採用する人材については学歴や職歴よりも人柄重視のポテンシャル採用を行なっております。

少しでもご興味持ってくださった方がいれば、まずはナカソネ住設と求職者様の「入り口」となるコチラをご覧ください。

そして、ナカソネ住設のビジョンやミッションについて共感いただき、一緒に働いてみたいなと思ってくれた方はエントリーをお待ちしております!

最後に、ナカソネ住設公式noteのフォローや記事への「スキ」もお願いいたします!
リアクションを励みに、毎週水曜日に新着記事を更新をしていきます。

X(元Twitter)やInstagram、Youtubeも定期的に更新しております!

・X(元Twitter):@NakasoneJusetsu
・Instagram:@nakasone_jusetsu
・YouTube:@nakasonet

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,652件