#UIデザイン
「UIの良さ」ってのはユーザビリティだけじゃないんだよ〜UNDERTALEのUI
UNDERTALE(アンダーテール)とは、「知る人ぞ知る」と言うにしてはあまりにも有名になりすぎたインディーゲームです。2015年にPC向けに開発され、現在はSteam、XBOX、PSVITA、PS4、Nintendo Switch…と、多くのプラットフォームで遊ぶことができます。
ほぼToby Fox氏個人で開発した作品でありながら、各メディアのGOTY(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)に多数ノミネ
UIの命名規則について考えよう-名前をつけるとデザインがそろう-
はじめまして、and factoryデザイナーの匿名希望です、名前はみなさんの好きに呼んでください!
この記事では、デザインにおける命名の大切さについて話していきます。
命名は、情報を整理し、それぞれの要素を理解するためにとても必要なデザインプロセスです。
ライオンがライオンであるために
私たちが日々使っている言葉を考えてみましょう。
我々は単語を使って物事を分類し、それにより世界を理解してい
UIデザイナーが参考他社アプリUIを探す時にみる便利サイトたち
UIの他社調査って大変UIデザイナーはUIを作る前に競合や他社のUIやUIフローを調査するのですがこれが結構大変です。
1.アプリをダウンロード
2.もし必要なら会員登録してメールで認証→ログイン
3.色んな画面のスクリーンショットを撮る
4.スマホからPCに送ってfigmaに貼る
というめんどい手順を×10アプリくらいやります
なのでUIデザイナーのスマホはだいたいいらないアプリで溢れてし