見出し画像

新生活ー疲れてませんか?体調管理はスキルです!

おはようございます!kibatanです。

春ですねー🌸
異動ですねー🌸
新しい環境ですねー🌸
新生活が始まり、新しい環境に慣れるのに精一杯の皆さん!お疲れさまです。

新しい環境になると、交感神経が優位な状態が続きやすくなり、自律神経を崩しやすくなります。
それ自体は、仕方ないことなんです。

でもね、それが続くと本当に心と体のバランスを崩壊して、働けなくなります。私はそういう人をたくさん、たくさん見てきました。

そこで皆さんに最も簡単に、バランスを整える方法を伝授いたします。

汗をかく
好きなものを食べる
好きなことをする
腸活する 
ぐっすり寝る
以上です。

本当にこれだけで、体調が☝上がります
言い換えれば

kibatan的 ー緊急メンテナンス方法ー
マッサージ店へGOー ほぐせ!心にも効く
サウナ3セットー 限界を攻めろ!岩盤浴◯
好きなラーメン屋へー 豚骨が好きです
ぬいぐるみ🧸を抱いて寝よーオキシトシン

自己暗示も有効です。
誰も褒めてくれなくても、自分だけは自分を褒めることができます。自分を味方にしてください。

一人のときに言ってみて!
私は良くやってる!
(自分の名前)は良くやってる!
私は頑張ってる!
(自分の名前)は頑張ってる!
私は出来る!
(自分の名前)は出来る!
やったるで!
エイ!エイ!オーー!🌸

新生活で、ちょっと息切れしてきたら、騙されたと思ってやってみてください😊


大切なのはあなた自身です。
大事にしてあげてね。

自分の心身の体調を整える方法を、早めに構築しておくと、とてもいいですよ。
それも、現代社会人のスキルなのかもしれませんね。

それでは!またねー!




抱き枕で幸せホルモン

家ラー

スーパー大麦で腸活ーレンジで12分炊けるよ!

耐熱容器にスーパー大麦を150g、水300mlで、ふんわりラップ、12分


こちらの記事も読んでー🌸


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?