見出し画像

【国際恋愛したい人必見】英語で好意を伝えるには?

もうすぐバレンタイン!
アメリカもLove is in the air(愛の季節)の雰囲気です💓

ところで、英語圏の人はどうやって愛の告白をするんでしょうか?

「欧米人=ストレートに想いを伝える」と考える方が多いと思いますが、
実はいきなり”I love you.”とは言わないのです。
(もちろん家族や親友には言います)

私のアメリカ人夫や、周りのカップルから聞いても
恋愛対象の相手には、まずは「なんとなく好意を伝える」言い方をして
相手の反応を見ながら距離を調整していく人が多いのです。

「でも『なんとなく好意を伝える』って?」とギモンに思ったあなた、
動画にしたのでチェックしてね。

国際恋愛や国際結婚に憧れる人には必見!

“I love you”じゃないからと言って、相手の好きサインを見逃さないようにしてね!

Happy Valentine’s Day💓


もっと動画を見るなら


1日1分で楽しく学べる英語フレーズを発信中!
いいなと思ったら、見逃さないようにチャンネル登録してね!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#英語がすき

20,352件