見出し画像

1冊30分で読む『速読セミナー』開催します~!

今週末は、速読セミナーを開催します!

とってもお得なセミナーなので、少し宣伝させてください。

1冊読むのに、どのくらい時間をかけますか?

あなたは、本を1冊読み終わるのに、どのくらい時間がかかりますか?
私のセミナーにいらっしゃる方は、様々。

すでに、1冊1時間くらいで読める、という方もいらっしゃいます。
もう、十分じゃないですか? とお尋ねしますが、まだまだ上を目指したい。そんな向上心と好奇心豊かな方が参加されています。

中には、1か月で1冊、読み終わる頃には、最初の方をもう忘れている、という方もいらっしゃいます。それでも、全然問題ありません。

なぜなら、読むのが遅いのは、ある思い込みが原因。
考え方を変えれば、誰でも早く読むことができるのです。

受講者のみなさんから、
「読書の概念が変わった」
「こんな読み方があったんですね!」「目からウロコでした!!」

と嬉しい感想をいただいています。

1冊30分で読めるとしたら?

1冊30分で読む理由は、忘れる暇もなく、アウトプットするところにあります。

本は、読むことより、活用することに意味がある。
早く活用するためにも、早く読む必要があるのです。

速読は手段。 では、目的は?

  • もっと早く読みたい

  • もっとたくさん読みたい (読みたい本が、山積み)

  • 読んだ内容を、ちゃんと記憶に残したい

  • 読んで気づいた内容を、行動につなげたい (実践したい)

などなど、速読の目的は様々

私は、幅広い知識を手に入れることは、思考力アップにつながると考えています。

考えるには、ある程度の知識が必要。点と点をつなぐ読書です。いくつかの知識がつながり、体系化されると、まだ知らないことも、推測できるようになります。自分で考えて、答えを出す。そういう応用力が求められる時代です。

思考力、洞察力、構想力は次世代人材の要件

未知のことについて考えるには、既知の情報がたくさんあった方がいい。

既知情報を組み合わせて、未知の世界を洞察する。

さらに、まだ見たことのない、未来を構想する。
この、構想力を身に着けることは、今話題のDX人材育成や、リスキリングにもつながります。

現代が求める重要スキル、思考力、洞察力、構想力を、速読 × 多読で、手に入れませんか?

10代から60代の幅広い層の方に喜ばれています!

速読は、何歳からでも始められます。
私の速読セミナーは、10代から60代まで幅広い年齢層の方に参加いただき、おかげさまで、好評をいただいています。

一度、小学生のお子さんづれで参加された方がいらっしゃいました。さすがに小学生には難しかったようで、「疲れた~」と感想をいただきました。それでも、2時間机に座って、頑張って取り組んでくれたので、将来が楽しみな子でした。
高校生の方は、とても気に入ってくれて、「これはいいですね!」と。
60代の方も、目を酷使しない方法なので、「これなら読める!」と喜ばれています。

目のトレーニング、長時間の練習はありません。

2時間のセミナー中に1冊読み終わる。
一生もののスキルが身に付く、お得なセミナーです。

2023年4月8日 (土) 14:00~16:00、
2023年4月9日 (日) 10:00~12:00 開催決定!

もし、ご都合が合えば、ご一緒にいかがですか?
楽しい2時間にしたいと思います。

お申込みはこちらから、
参加費4,800円【20% OFF!!】(こちらから申し込みで、お安くなります)

ご都合のよい日時を選択して、お申込みください。


  • 本の読み方が180°変わる

  • 学校では教えてくれない本の読み方

  • フォトリーディングで挫折した人も大丈夫

  • 辛い訓練は不要

  • 積読でお悩みの方に最適です!!


お待ちしております~!!



読書関連のこちらの記事も人気です



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?