デジタル一眼レフデビューは初サファリに合わせて Nikon でした

画像1 サファリは前世紀の古き良き想い出、ヨーロッパの人々にとってのアフリカは、アメリカの人々にとっての西部と同じ辺境のフロンティア
画像2 「ふるさとは、遠きにありて、想ふもの」(室生犀星)・・・はるばる来ちまったぜ、地球の裏側までヨ・・・Nikon D5200 + AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
画像3 昔からあるらしいヒルトン、しかし下町の治安は良くなかった・・・最近ではケニアでも中国資本が大暴れらしい
画像4 レストランの壁には旅情を誘う柳行李のようなトランクが飾られる
画像5 とりあえずサラダ頼んだのが間違いのもと、ファミレスみたいなワケにはいかなかった
画像6 その後に郷土料理っぽいニャマチョマ(焼肉)頼むから益々ややこしくなるんだ・・・わざわざフリットにしてもらった、ウチでやるなら満遍なく片栗粉まぶして丁寧にはたき落とすべきところw・・・とうもろこし粉をお湯で練ったウガリを添え、ケールのソテーを下に敷いて
画像7 翌朝は少し離れた国内線のウィルソン空港へ
画像8 皆さん思ったより年齢層が高い・・・飛びます、飛びます♪
画像9 もうすぐ雨季が始まりサバンナは緑を増す
画像10 まだ薄暗い朝ぼらけにシマウマ通勤ラッシュの山手線は外回りか内回りか、仲間に警戒を呼びかけるシマウマの声が鋭く響く
画像11 味のある渋いトピのおっさん
画像12 雲が日差しを遮り何だか寂しい感じに・・・ロンサム・ヌーよ、お前のあだ名は「寅次郎」・・・♪お〜れ〜が、いた〜ん〜じゃ、お〜嫁〜にゃ、行け〜ぬ〜〜♪♪
画像13 若いキリンが立ち●●●
画像14 カメラ目線で悠然とサファリカーの脇を通り過ぎる
画像15 若いチーターの兄弟がインパラのモモ肉を食べている
画像16 低灌木の茂みに涼みながら昼寝の親子
画像17 カンムリヅル
画像18 アフリカスイギュウ
画像19 お世話になった古いトヨタのランクル、日本人よりよっぽど車を大事に(違
画像20 川にかかる古い橋を渡ってフィグ・ツリー・キャンプへ
画像21 サファリカーの幌の上に登ったチーター見てみたい
画像22 レストランにて
画像23 早速ケニア・ビールと言えば、のタスカーで乾杯!
画像24 夕方からはデッキはお猿さんたちの天下 #MeToo (違
画像25 天気が良ければ熱気球のアクティビティも
画像26 リゾートっぽいけど誰が水くんで替えるんだ
画像27 こっちには目もくれず、スタッフが蒔いた餌をつつく小鳥
画像28 テントの後ろにはバスルーム作り付け
画像29 ではでは、おやすみなさい♪
画像30 ツアー会社やロッジの皆さんも、マサイ観光村の皆さんも、ありがとう!最後までご覧いただきありがとうございます。よろしければ他の記事もご覧下さい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

お金について考える

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。