見出し画像

【2021.8.30】

今日、稲葉剛さんのお話を聞いた。
稲葉さんの講演内容は、著書を何冊か読んだり、動画見てたりでなんとなく、冷静沈着な一部の隙もない感じの人なんやろうなって思ってた。
(稲葉さんのこと知らんだけ)
でも、冒頭から取り組みについて話してる時、ほんのすこし熱っぽくなってて。そんな
気になるような感じじゃないし、普段通り話してるんだろうと。

ところが、一通り話し終えてから、「すこし感情的になってしまいました」って言ってて、びっくりした。
あの、稲葉さんが???
え?

なんか、親近感湧いた。
日ごろから尊敬してやまない人なんやけど、や、だって東大卒の理知的極まる反貧困活動家やと思ってた人が、「すこし感情的になってしまいました」
…だって‼︎

感情的にならないように努めてる人間からすれば、稲葉さんは努める必要などなく、無駄に感情なんてあらわにしなくて…
感情のコントロールなんて、考えるまでもなくナチュラルにやってのけるのだと思ってましたよ、、、

なんとなく、勝手に距離が縮まったような???
ちがう??

とりま、今日の講演を聞いて、もっと運動がんばろ!って思った。





#日記   #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 
#稲葉剛  #反貧困 #つくろい東京ファンド #貧困 #講演会 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?