マガジンのカバー画像

ショートショート

29
600字前後の小説
運営しているクリエイター

#1日1note

こんな夢を見た

こんな夢を見た



こんな夢を見た。
そこは眠ることを必要としない世界で、人々は一日中布団やベッドに入ることなく、時間をフルで活用していた。
ある日、ぼんやりと空を眺めていた男が、突如記憶を失ったと騒ぎ出した。
日頃からよく分からない言葉を発したり、ぼーっとしている男だった為、気のせいだと皆から言われたが、男はこと細かく記憶が飛んだ状況や、感覚、それに当てはまりそうな造語を作って説明した。
つまりそれは、ただ眠り

もっとみる
主婦キミエの秘密

主婦キミエの秘密



「わかった。絶対この人が犯人よ」
 ぶよぶよとした贅肉を揺らしながら、キミエは言った。
「えぇ〜? 一番怪しくない人じゃん。絶対違うよ」
 娘は目の前で流れるサスペンスドラマの犯人を推理する母親に正直な気持ちを伝えた。
 数十分後、母親が指し示した男が犯人として、探偵に崖に追いやられていた。
「お母さんすごい! 前も当てたし、そういえばその前も…もしかして百発百中なんじゃない?」
 娘は興奮し

もっとみる
あざとい

あざとい



 Hama Project(ハマプロジェクト)は、日本の大手事務所によるガールズグループプロジェクトである。
 メンバーそれぞれの男性に対する媚が連なり、大海を泳ぐ”ハマチ”のようにいずれ立派な鰤(ブりっ子)になる存在を発掘・育成するというH.M.Chiiの想いから「Hama Project」と命名された。
 本日は、そんなHama C選抜オーディションの日である。
「失礼しますぅ。はぢめまし

もっとみる
お弁当箱の闘争

お弁当箱の闘争



 キリンさん組とぞうさん組は、本日近くの公園へピクニックに出かける。
園児たちは、瞳を輝かせて鼻息を荒くし、テンションをこれ以上無いくらい上げてオーバーヒート、楽しみのあまり昨晩眠れなかった子どもは鼻血を噴いた。
 彼ら彼女らの楽しみはというと、もっぱらお昼のお弁当。
 うきうきとした気持ちは背負われたリュックの中の、お弁当箱の中にまで揺すぶられて波紋。お弁当箱の具材たちも、気持ちを高ぶらせて

もっとみる
ワンピースの和訳

ワンピースの和訳



雨。ジーンズにぽたりと垂れた水が、次第に間隔を狭めて重なるほどパサパサ降りしきる雨の中で私は泣いているものだから、雨粒だか涙だか分からなくて、周りの目を気にせずに泣けるぜしめしめと重力に添って顔に流れる水、涙、塩分を好き放題にした。
 いつものことだが、気分が優れないと身体も優れなくなり、次第に天気すら優れなくなるものだから、言わばこれを『ついていないときはとことんついていない』と言うのだろう

もっとみる
セクシー担当

セクシー担当



「今回の役だけど、殺された被害者を1番に発見する掃除婦だって」
新しいドラマの脚本をマネージャーから渡された時、私は絶句した。
私、桃井みのりはグラビアモデルを経て、主にバラエティで活躍し、次第にドラマにも出るようになったマルチタレントだ。
演技の方面では、主人公を誑かすような小悪魔キャラに定評がある。
その魅惑の肉感や、男を虜にする所作がメインヒロインの女優よりも人気で、水着

もっとみる