マガジンのカバー画像

日記

33
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

バタフライ・エフェクト~股関節編~

税金を払ってきました。高い!
しかし払わねば、平穏に生きていくことは難しい。

わかってはいても、妙に悔しくなります。
この金で高級焼き肉をチャンネーにおごって、いい顔できたのに。
そんな考えが脳裏をよぎります。
古くてダサいでしょう?
これが昭和生まれです。
物心ついたときには平成でしたが、ギリギリ昭和です。
やはりあの時代には大きな問題がある。

そういえば税金を払い終えて歩いていたら、股関節

もっとみる

牛丼エスパー大決戦

チェーン店の牛丼が好きです。
一番は吉野家の牛丼。
シンプル・イズ・ザ・ベスト。
これを早朝サウナ後に食べると、幸せでいっぱいになります。
ですが最近はシャブ漬けがどうので幻滅し、足が遠のきました。
しっかりと反省し、立て直していただきたいものです。
生娘を代表して言わせていただきます。

次に好きなのは、すき屋のチーズ牛丼。
チーズの酸味とコクが牛肉と合うんです。
ところが数年前、とんでもない事

もっとみる

恐れていた金山の三日坊主宣言

書くことがなくなりました。
無職で虚無の日々を送っているのだから、当たり前です。

なにかあったとしても、Twitterですんでしまいます。
長々と書くことがないのです。

SNS等で毎日のように日記漫画を後悔している人はすごいです。
日記で、しかも絵を。
誰でもできることではありません。
苦と感じることなく、毎日続けられるというのは才能だと思います。

しかし日記の内容には疑問を覚えることがあり

もっとみる

オオニタサン

すみません、大谷翔平選手の記事ではございません。
あの名レスラー、大仁田厚さんについてです。
ここではファンとして、敢えて「大仁田」と呼び捨てさせてもらいます。

彼の詳しい経歴等はググっていただくとして……
僕が語りたいのは大仁田がプロレスを通じて、表現しようとしたモノです。

時は90年代。
大仁田がフリーとして、新日本プロレスに殴りこんできたときのことです。
当時、新日本が掲げていたプロレス

もっとみる

近所のほぼすべての猫に嫌われてます

タイトルの通りです。
猫が好きなのに、あんまりです。

近所の怪しいジジイには懐いて、足元にスリスリしているのに。
一度、そのジジイにドヤ顔されたことがあります。
この男には小学生のころ、鉄棒の逆上がりを教えてもらいました。
感謝してたのに……なんてひどい仕打ちだ。
なんだか親友に恋人を寝取られたようです。
寝取られたことがないので、実際はどんな気分かわかりませんが。
経験のある知人曰く、遠距離恋

もっとみる

ヒーローのパロディ(ド下ネタ)

ヒーローモノのパロディを、様々な作品で見かけます。
だが、どうも面白みがない。

色違いの戦士を雑に5人並べて、チーム名に「ジャー」をつけて。
名乗り時に後ろで爆発が起こって、おわり。
上辺だけで、リスペクトが足りないような気がします。
笑いのネタにするにしたって、敬意は必要だと思います。
現代の子供たちが、こういうパロディを見て面白がるのか?
そもそもヒーロー観が違って、パロディと認識できないの

もっとみる

おもしろメッセージ

気まぐれで何年振りかに質問箱にログインしたら、面白い迷惑メッセージが届いていましたので紹介いたします。

件名: 主人がクラッキンDJに殺されて1年が過ぎました。
差出人: 穴守 いきなりのメール失礼します。

穴守ほたる、19歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。 自分は…主人のこ

もっとみる

死に魅入られた街

私が住む街は『死』を好む者が多いです。

まずは近所の小学生。
「死んでしもうた~」となぜか関西弁で元気に走り回っています。
危ないから家に帰ってプレイステーションかSwitchをやりなさい。

続いて、塾か何かの帰りであろう少年。
「ひえ~、死ぬ~ゥッ!」と叫び、自転車で夜道を駆け抜けていった。
そんな偏差値の低い言葉遣いはやめなさい。

若者だけではない。
「死人が増えるぞ~。ひき殺すぞオラ~

もっとみる

サウナと暴力と若者

サウナと暴力といえばヤクザですね。
最近の温泉施設は、大体モンモンは出禁です。
しかし地元の銭湯には出入りしています。なので行きません。
ヤクザも風呂に入りたい気持ちはわかるが……!

それより問題は若者です。
ひとくくりに申し訳ないですが、私語をする学生くらいの若者が多すぎる。
私語厳禁と明示している温泉施設で、しゃべる若者が必ずいる。
マスクをつけない場で会話をすることが、どういうことか。

もっとみる

立ち食いそば

立ち食いそばが好きだ。
サッと食券を渡し、サッとそばを受け取り、サッと食べ、サッと店を去る。
発する言葉は「そばでお願いします」「ごちそうさまです」のみ。
美しい。まったく無駄がない。
世界で最も洗練された飲食サービスではないかと思う。

味にはこだわらない。
食べログやGoogleの口コミなんかでは
「出汁の風味が鼻を抜ける」「麺の触感がいい」なんて感想があるが、
鼻と舌が馬鹿になってるので、僕

もっとみる

無職の日記

現無職、前シナリオライターの日記です。

前職は多大なるストレスにより、仕事ができなくなったのでやめました。
執筆を心身が強烈に拒み、苦痛をともなうようになったのです。

しかし仕事をやめた途端、書きたい欲がムクムクとわいてきた。
フツフツでもギラギラでもありません、ムクムクです。
元来のスケベ根性が関係あるかもしれませんが、
詳しいことはメンタリストDaigoさんにでも聞いてください。

では何

もっとみる