2018年6月から2019年12月にかけて関西の某大手食品メーカーの企業公式Twitter「中の人」を担当した筆者。
Twitter初心者だったため悪戦苦闘しながらも、800人弱…
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2020年1月の記事一覧
"エゴサ"は宝の山!先に繋がるエゴサーチのやり方 前編
さて実践編ということで、まずはどの担当者にも密接にかかわる
"エゴサーチ"について取り上げていく。
ところで皆さん、エゴサーチはどういう意味かお分かりだろうか?
エゴサーチは"egosearch"という表記であり、「自己」を意味する"ego"と「調べる」を意味する"search"が組み合わさった言葉で、
「エゴサする」=「自分のことを調べる」ということだ。
実は僕は企業公式Twitterをや
「何のためにやるの?」#ツイッターは仕事 と胸を張って運用していくためにまずやるべきこと。
「あなたは何のために企業公式Twitterをやっていますか?」皆さんどうお答えになりますか?
○売上を伸ばすため?
○会社を知ってもらうため?
○新たなファン層を開拓するため?企業によって、担当部署によって、取扱い商材によって、様々な目的がある。
かくいう僕は「今なら」こう言う。
「コアユーザーに近い年齢層には、ブランドを購入してもらうきっかけや話題を提供してブランドに対する興味や親近感を抱い
Twitter初心者だった僕が「中の人」をやって1年半でフォロワー5万人&月間1000万PV&アクセス10万回を達成した話。
770 ⇒ 55,700
2,052 ⇒ 11,295,335
251 ⇒ 112,713突然だがこの数値を見てピンと来る人はいるだろうか?
実はこれ、とあるTwitterアカウントの18年6月時と19年12月時のフォロワー数とインプレッション数とサイトアクセス数の推移だ。
僕はこの期間、企業公式Twitterを運用していた。
いわゆる「中の人」ってやつだ。
ちなみにだが、僕は代理店の力は一切