私たちは社会に飼われた社畜じゃない。人間なんだ。

皆、元の生活に戻りたいとそう言う。今せっかく自分が社畜から抜け出せるチャンスなのに、私たちは、又この社会に飼われた社畜に戻りたいという。

今、私たちは本当の意味での人間になるチャンスを得た。この社会に飼われた状態から、私たちは今抜け出すチャンスを得ている。でも、私たちはまだ社畜の状態にとどまろうとするというか、社畜に戻りたいとそういう。

自分に何の力も持たずに、ただ社会に与えられ誘導されるがままに生きるそんな世界に私たちは又帰りたいとそう言う。

自分の意思で動いているのではなく、社会の意思によって動かされているその状態に私たちは又戻りたいという。今やっと私たちはこの社会から一個人として生まれるそのチャンスを得たというのに、私たちはそのチャンスを自ら放棄する。人間になれるっていうのに、私たちは、又この社会の社畜になりたいと、その首を差し出す。

皆、自分のその首にもう一度社会の首輪をつけてもらいたいらしい。自分の力で生きる事を放棄して、何もかも社会に依存し、そしてその社会に引っ張って行って欲しいらしい。

私たちは、これまで社会というものにどっぷりと依存してきた。でも、その依存から今こそ抜け出さなければいけない。何もかも社会に依存するのではなくて、自分の力で立つという事を覚えないといけない。

社会に飼ってもらっていれば、自分が特に何を考えたり、行動しなくても、必要なものは全て与えられる。自分はその中から自分に必要なものを得ていればそれで生きていける。でも、それで本当に満足なのだろうか?

私たちはもっと、自分の頭で考えて、自分の体を使って行動して、自分の力を信じて、自分を生きるべきなんじゃないかな?と思う。

コロナ前の生活に戻りたいって言う事は、もう一度、この首に紐をつけてくれ!と言っているのと同じだ。

何もかも与えられれて、その中にあるものを私たちは選び、それを自分の意思で選び取っているとそう思っている。でも、はっきりと言ってしまえば、そんなの自分の意思でもなんでもない。ただ与えられたものの中から、選択しただけ。私たちは一見すると、何もかも自由だとそうおもっているかも知れないけれど、実際は違う。何も自由ではない。私たちは自分の目の前にたくさんの餌を与えられて、その中から自分の食べたいものを選び食べているにすぎない。それらは与えられたものであって、自分の力で掴んだものじゃない。

私たちは自分の意思で何かを掴みとっている訳じゃない。与えられた世界の中であたかも自分の意思で何かを選択し、取っているかのように思わされているだけ。

私たちはそろそろ、この社会に飼われた社畜の状態から足を洗わないといけない。何もかも社会に依存し、社会の言いなりになる。こうした生き方を変えていかなければいけない。社会というのは、確かに依存していれば、自分に必要なものは何でもよどみなく与えてはくれる。でも、そうした一方で私たちは自分の持つ力を奪われているという事を知らないといけない。

何もかも与えられれば、私たちは自分に力を持つ必要がなくなる。自分の中に力を生み出す必要もなくなる。自分で自分を自操させる必要もなくなる。

私たちは社会に依存する事では無く、社会の力によって生かされる事では無く、自分の力で生きるという事を覚えなければいけない。社会によって動かされるのではなく、自分の力によって動かなければいけないという事。

社会によって、自分を完了させる事では無く、自分の力で自分という存在を完了させなければいけない。今の私たちは社会というものがなければ生きていく事が出来ない様にされている。何もかも社会に依存した結果、私たちは自分の力で自分を動かす事が出来るという事を忘れてしまった。私たちは何も必要とせずに、自分の力だけで自分を動かす事が出来る。これは間違いない。

自分で自分を動かす。自分で自分の中にエネルギーを生み出し、そのエネルギーによって自分を回転させる。社会に自分を動かしてもらおうとするのではなく、社会から自分に必要なエネルギーを得ようとする事では無く、そのエネルギーを私たちは自分の中から生み出すという事を覚えるべきだ。

私たちは、人間によって毎日食料を与えられる家畜じゃない。私たちは食われる為に育てられている牛や羊とは違う。人間なんだよ。でも、今の私たちはこの牛や羊に戻りたいみたい。これまで通りの生活に戻りたいという事は、人間によって食われる牛や羊になるということ。つまりは、この社会に食われるものになるという事。私たちは今自ら望んでこの社会の食材になろうとしているんだよ。

元に戻るという事は、人間である為の力を失くすことを意味する。何もかも社会に依存して、人間である事を忘れるという事。私たちは本当に人間である事を忘れる事を望んでいるのだろうか?

私たちは人間なんだよ。自分の力で何でも出来る。私たちはもっと自分の力を最大限に認め、そして信じるべき。自分の力を。私たち人間というのは、自分にもたらされた脳のまだ数パーセントしか使ってない。

人間にはもっともっと大きな可能性がある。脳のまだ数パーセントしか使っていないとするなら、私たたち人間の力は無限大。それを私たちは信じるべき。そして自分の持つその力を引き出し、最大限に使うべき。私たち人間というのは、自分で何もかも出来る。何も必要としない。私たちはスーパーエリート。

社会に依存していたら、社会がなければ生きていけなくなる。それでは困る。このコロナを受け、私たちは知ったんだよ。いかに自分に力がないかってことを。いかに何もかも社会に依存して生きてきたかという事を。

私たちは今こそ自分に目を向けるべき。私たちには出来る事がたくさんある。何も出来ないなんて嘘。必ず何かは出来る。だって私たち人間はスーパーエリートだから。

自分の力を信じよう!そして自分の力で自分を動かす事を覚えよう!私たちは社会に飼われた社畜じゃない。人間なんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?