MIURAチャンネル

ミウラ・ドルフィンズ公式note 三浦雄一郎と三浦豪太が提供するアンチエイジング、 低酸素トレーニングプログラムを始め、冒険スピリットを後世に伝えるためのキッズキャンプも行っております。
  • わずか11歳でキリマンジャロを登頂。フリースタイルスキー、モーグル競技では10年間にわたり全日本タイトル獲得や国際大会で
    ¥300 / 月
  • ミウラ・ドルフィンズでは鹿屋体育大学の山本正嘉教授をはじめ三浦雄一郎・豪太親子とともに、より快適に、より安全な登山を行う
    ¥500 / 月
  • 2020年4月23日スタート! 1 か月後の 5 月 23 日を目標に毎日エクササイズを行い、7 年前の三浦雄一郎のエベ
    42フォロワー

運動とエネルギーの関係

1.エネルギーが足りなくなるとどうなる? 身体に蓄えられたエネルギーが枯渇し、食べ物からのエネルギー補給も足りなくなると様々な身体活動が制限されます。初期の症状…

エネルギー摂取の基本

1.基礎代謝としてのエネルギー 人は生活をする上で、体の外からエネルギーを摂取しなくては、活動ができません。何もせずにじっとしているだけでも、生命活動を維持するた…

2013年4月26日

キャンプ2からカトマンズへ 朝起きて食事をする。ついに今日、ヘリコプター下山を行う。ヘリコプターは昨日一日待ちぼうけであった。今日は本当に大丈夫かと一抹の不安が…

登山に最適なペース

登山に出発する際に、自分で計画を立てる際は、まずは目的地の情報を収集すると思います。最近は、登山ルートの地図やコースタイムもインターネットなどで簡単に調べること…

2013年4月25日

下山の判断 今朝起きると、身体のいたるところが痛かった。昨日、13時間もかけてローツェフェースを降りてきた。この時、父をサポートしながら足を踏ん張り、体をひねった…

2013年4月24日

キャンプ2まで合計30時間 昨日の夜、父はテントに入り込むと何も口にせずに寝袋に入ってしまった。「寝る前には2リットルの水分を飲んでくださいね」と大城先生から言われ…